gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

第9地区/2009年(米・ニュージーランド)

2010-09-20 | オススメ映画
先日
妻は「韓流」、息子は「ナイトミュージアム2」と
DVDを借りるのにレンタルショップへ行きました。

「そいや~俺最近、洋画レンタル借りてないな~」
と思い、とりあえずカゴに入れた
『第9地区/2009年(米・ニュージーランド)』
さっそく鑑賞しました。


最初のドキュメンタリー部分を見ると
「なんだかあやしい映画の始まりか・・?」
とか思ってしまいましたがテンポよく進む怒濤の展開、
ついつい先の展開が気になってしまい、
結局最後まで見入ってしまいました。

グロイのが少し受け付けなかったのと、
音楽がやたら騒がしいのが俺的に少し気になりましたけどね・・。
(最近の映画ではこれでもおとなしい方らしいですが・・)


あと、本編で語られなかった消化不良の部分が特典映像に
含まれてますのでこれは時間作って観といた方がいいでしょう。


『映画『第9地区』予告編』

何回も観る映画ではありませんが、
俺でも解る単純なストーリーですし、
SF好きなら一度は観てもソンはないと思います。
一応「オススメ映画だら!!」カテゴリーに追加しときます!!

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-08-11
売り上げランキング : 88
Amazonで詳しく見る
by G-Tools






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは買った。 (東京の兄)
2010-09-20 21:47:33
でも、例によって、まだ観てないし開封もしていない。

先日ようやく、買っていた「サブウェイ123」を観ることができた。こちらはいろいろ意見はあるだろうけど、昔の「サブウェイ・パニック」の方が趣味に合ってます。
(「サブウェイ・パニック」はサントラも好きで、繰り返し聴いてます)

そういや、「アメリカン・ヒーロー」DVD全巻、ようやく揃いました。
(ちまちまと買ってたんでね。今日、最後の1セットが到着した)

余談ばっかのコメントで申し訳ない。
返信する
東京の兄へ・・ (今日だら)
2010-09-22 22:08:13
アメリカン・ヒーロー全巻は観るのちょっと大変だね。俺はスカパー録画したのを大切に保存してます。

やはりあの主題歌は最高ですね!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。