gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白

2008-12-23 | オススメ映画
さっきのボクシング面白かったなぁ・・
11Rの山口選手は本能で戦っていた・・凄いです・・


今日は「オススメ映画だら」に
「フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白」
を追加。。

観にいきましたねぇ・・。好きですこの映画。。



お互いの気持ちはわかってるのに、
どうしても「結婚しよう。。」の一言が言えない
空軍パイロットで主人公のダニエル・・
とある日もプロポーズしようと試みたが・・・
なかなか言えない・・
そして目の前で彼女ヘレンが交通事故に会ってしまい、昏睡状態に・・


どこの病院もお手上げのヘレン。一人では生きていけない廃人状態のダニエル・・
友人ハリーが開発した人間冷凍装置の実験台に志願します。
「もしヘレンが目覚めたら俺を起こしてくれ・・・」


軍の事情でその人間冷凍装置は50年放置されてしまいます・・・




自ら告白できなかったことを後悔し、
好きな女の子がいるナット少年に、
「どう感じたか今吐き出せ!!思い切っていけ!!歌ったっていい・・
早くしないと、もうチャンスはないかもしれない・・」
好きなシーンですね・・


50年分の老化が一気に体を蝕むダニエル・・
ここらへんのワンカットづつ変化(老化)するメイクは凄いです・・


今ではDVD安売りワゴンで500円位で売られてますこの映画。。
でもピュアな気持ちになれるいい映画です・・
(クリスマスのカップルにどうかな・・)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京の兄)
2008-12-24 18:54:36
これは俺も好きな映画です。
音楽の担当者が好きなので(ジェリー・ゴールドスミス)、それ目当てで観にいったら、予想外に面白かった。で、2回くらい観て帰ってきた記憶がある。
LDも買った。最近は観てないけど・・・。
返信する
Unknown (今日だら)
2008-12-24 22:14:51
ジェリー・ゴールドスミスでしたか・・
知りませんでした・・
のっけからインパクトのある曲でしたね・・
古きよき時代のいい映画ですね・・
俺はメル・ギブソンの「顔のない天使」も
好きなんだけど・・DVD売ってないよねぇ・・・
返信する
Unknown (東京の兄)
2008-12-25 13:48:37
サントラ持ってるから、今度送るよ。
この時期のゴールドスミスは、他には「マチネー」なんかもいい。
(「マチネー」は俺は大好きな映画で、劇場で5回くらい、その後もLDで繰り返し観てる。こっちもサントラあるよ)

ウチでは「夜更かしする子のところへはサンタは来ない(サンタの正体を確認しようとする子の家にはサンタは来ない)」と言い聞かせてるので、さっさと寝てくれました(笑)
返信する
東京の兄へ・・ (今日だら)
2008-12-25 19:03:40
「マチネー」って何だ???
全然知らない・・
すいません。この正月休みレンタル借ります。。
サントラ頼むっす・・やった!!
「夜更かしする子のところへはサンタは来ない・・・」そうか!!
来年使うぞ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。