gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Hot For Teacher / Van Halen (1984年)

2010-08-06 | 80'S洋楽。
今年は暑い。とにかく暑い。
事務所から外でたら空気が重い・・・
仕事終わって帰るとクーラーに浸る以外何の気力も起きない・・
でも夏はあっという間に終わるので、「夏ソング」をやらねば。

今日は
「80'S洋楽だら!!」に
『Hot For Teacher / Van Halen (1984)』を追加。


いや~、
俺にとって80年代の夏と言えばこの曲
『JUMP / VAN HALEN (1984)』
って感じで紹介して既に一年。時のたつのは本当に早いもんです。
そういえば記事読む限り、去年は"冷夏"だったんでしょうかね?
ちょっと忘れてしいましたが・・

「JUMP」は今年もついつい聴いているわけですが、
今回の「Hot For Teacher 」も同アルバム「1984」に入っていて
当時兄がテープでよく聴いていました。
俺にとっては同じくらい好きな曲ですね。

25年以上経った今でも
イントロのギター&ドラムの躍動感は何とも言えません。最高です!!
ipodでこのイントロ流れるとついつい繰り返して聴いてしまうんですよね~。
(youtubeで完コピしている人いますね~凄い。)


『Hot For Teacher / Van Halen (1984)』
あと当時観ていたこのPVも印象に残っています。
(思春期の俺にこの映像は少しキツかったかな??)
途中、赤ジャケットでのダンスするところはイカシてます。
とにかくセンスイイ。

19841984
Van Halen
Warner Bros / Wea
2000-10-02売り上げランキング : 3931
Amazonで詳しく見る
by G-Tools





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。