gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「バーチャファイター2」史上ベストバウト!!

2009-05-22 | 燃えゲー。
今日はちょいと
youtubeネタ。
「俺&カオッキの燃えゲー列伝!!」外伝ってところかな・・

古い映像なんですが、かな~り熱い動画なので
紹介せずにはいられないんです・・

「バーチャファイター」シリーズ。
俺も当時物凄くやりこんだゲーム。
といってもサターン版で、たかだかパッドゲーマーなので
腕も身内でまあまあのレベル・・ドリームキャストの「3tb」までは
なかなか気合入れてやってました。。

今回の動画、
「バーチャファイター2」の
第3回アテネ杯決勝トーナメントの様子らしいんですけど、
まあ、観てください。
ヘタな格闘技の試合より盛り上がりますよ~。。
(↑別に深い意味はないんですが・・)

当時、「立ち斜上」を武器に無敵を誇っていた「大門ラウ」さん。
それまでも負け越していた「ブンブン丸」さん。
今回もあっさり2セット先取されます。。

しかしここから後が無いブンブン丸さんの動きが凄い・・凄すぎます・・
練習したしゃがみバックダッシュを駆使し、ジャイアントスイングで
リングアウト。これ超えるジャイアントスイングはなかなかないでしょうねぇ・・
完璧です。マジしびれます・・
そして奇跡の3連続逆転勝利!!この時のブンブン丸さん、まさに
「神がかり」的な動きでした!!
廻りのギャラリーの盛り上がり方はハンパじゃないすね。
俺もこの場にいたら「うぉ~」と叫んでいたでしょう!!




いや~いい物見せてもらいました。
「バーチャファイター2」
本当に熱いゲームでした。
申し訳ございませんが某ナ○コのゲームとは「天と地」の違いがあります。
これほど盛り上がった格闘ゲームはもう出てこないのでは・・・
(あくまで永遠のセガファンな俺・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。