2018.12.1練習@scsc&12.2touchrugbyチャリティマッチ

2018年12月04日 | 練習・イベント

師走〜〜〜
12月とは思えないほど、嘘みたいな暖かさ
本日も気合い十分で練習開始でーす

🏉U7
癒しのU7キッズたち笑顔いっぱい、今日も元気もりもり〜〜

右touch左touchリズムよくできるようになりましたー

次はボール🏉を使って、
『マイボーール』『ダウンボール』の練習
横向きでボールをまたぎ、取ったり置いたりするのがポイントです☝️

1対1
オフェンス、ディフェンスともに、いい勝負でしたー

最後はタグラグビー🏉
逆走もご愛嬌
みんなで楽しくできましたー

U9🏉
初の試み

キッズはまだ首が弱いので押し合うのはほどほどに…
低い姿勢の練習です

スムーズにラックを作れるように練習します
1人目が当たり、2人目がフォローに
寝てボールを出しハーフへ繋ぐ🏉
繰り返し練習です


最後は紅白戦🔥
パスをつなげる事を意識して、、、
ハーフからボールを出し、前に進みながら、パスを繋ぐのは難しいっ
実践練習あるのみっですね

U11🏉
毎週、繰り返し練習している、2対1

ディフェンスを引きつけて、タイミングを合わせてパス🏉
スペースを見て突破
状況に応じたプレーを意識して☝️
コーチは言う、、、『頭を使え〜〜』と。

本日は、中学生のお兄さんコーチも加わってくれました
たくさん、アドバイスをしてくれる優しい先輩
キッズたちも真剣に聞いてましたっ

先週同様、特別ルールのタッチラグビー🏉
素早いパス回しを意識しながら、スペースを上手に使ってのオフェンス
一列にディフェンスラインをきちんと作る
などなど、実践練習です

ハーフタイムは、チームごとに反省点を確認しますっ

本日も、いい汗かきました
お疲れ様ーーー

タッチラグビー🏉
2018.12.2(日)
毎年恒例〜フランス人学校で開催される
touch rugby チャリティマッチに参加しましたー


そしてそして
なんとなんとなんと

優勝です🏆

メンバー全員の笑顔が眩しいですっ
おめでとうございましたーーー

Shanghai Seahorseは一緒に楕円球をパスする仲間を募集しております

随時体験募集中です

お問合せ先✉️soryu_kids_rugby@yahoo.co.jp

Picture by Mami, ai.m, Miki, Ai and Keiko
Picture & Written by Yukari

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.11.24練習&STLファイナ... | トップ | 2018.12.8 双龍 Seahorses Ch... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事