3月22日 大会日記

2014年03月27日 | 練習・イベント

2月から続いていた試合の集大成

「REDRAW FINAL」

多数の国籍のチーム、子どもたちによるラグビーの大会が開催されました

 

今までの試合と違って、今回は優勝すると

 

これがもらえるんです

子どもたちは頑張りました

 

【 U11 】

メンバーが少なったため、フランスチームと合流での出場

このメンバーで試合に臨みました。

試合前の練習もフランスキッズたちと 

タックルされてもしっかりボールキープする SeaHorse メンバー かいと。

ミーティングは、やっぱりフランス語

しっかり 聞いています!

 

試合開始

いつもと違うメンバーという難しい中での戦い、頑張りました

 

 

トライ寸前で倒され、くやしがる しおん。

結果は準決勝進出!がんばりました

次は、SeaHorse として試合に出場したいですね!

 

【 U9 】

こちらは、SeaHorse としての出場です!

いままで練習してきたこと、試合で経験してきた、嬉しかったこと、悔しかったこと、

ここでぶつけてやりましょう

気合入れて、いざ試合

最初から飛ばしまくる SeaHorse 

敵に囲まれても、もう突進

 

 

どけどけ~~ 力技で突き進む こうせい。

 

ボールを持っていなくても、ちゃんと後ろからのフォロー!

しっかりついていきます!

 

ときにはこんな目に合うことも・・・ でも・・・負けません

頑張れ負けるなやまと

 

 

大・中・小のサポーターたち

 

ノーサイド 今日もいい試合したね

 

■■■ 試合結果 ■■■

第1試合 SeaHorse 7 - 2 BISS

得点者: やまと③ こうせい② かんと②

 

第2試合 : SeaHorse 18 - 1 SRFC

得点者 : やまと⑤ しゅうた④ こうせい④ かんと② あつし② かんたろう①

 

第3試合 : SeaHorse 10 - 1 BISS浦東

得点者 : やまと③ かんと③ こうせい② あつし②

 

決勝戦 : SeaHorse 12- 1 DWSW

得点者 : やまと⑤ あつし③ こうせい② かんと① かんたろう①

 

なんと!優勝しちゃいました

去年の大会では、一勝もできなかった彼らが、今年は優勝カップを手にすることができました。

本当に強くなった彼らたち。

これも、寒い日も雨の日も、朝早くから一生懸命練習してきた成果が出たのだと思います

それには、いつもご指導くださったコーチたち、練習に付き添いで来てくれたおうちの方がいたからこそ!

その感謝の気持ちを忘れずに、これからももっともっと強い SeaHorse になってほしいと思いました。

 

憧れの優勝カップ

 

 

上海で子どもたちにラグビーをさせてあげたいと、

キッズラグビーの創部から頑張ってくださった尾関母子がこの春、

上海から日本に帰られることが決まりました。

今のように整備されていない、SRFCのグラウンドで、泥んこになりながらの練習から始まったキッズラグビー。

いろいろな経験をして、今日、こんなにまで子どもたちは成長することができました!

明るくて、アイディアいっぱいで、楽しくて、仲良しで、なによりもラグビーを愛している尾関ファミリー!

たくさんの感謝の気持ちがいっぱいの尾関ファミリー!

いままでありがとうございました!日本でも楕円のボールを追いかけ続けてくださいね

 

尾関 けいこ選手

尾関 うた選手

 

 

この春も、たくさんの方が日本に帰られました。ものすごく寂しいですが、

上海に残ったメンバーで、これからもキッズラグビーを盛り上げていきましょう

 

※ アップがものすごく遅れてすみませんでした。

小嶋②


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 練習日記 | トップ | 3月29日 練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事