2019.6.1 練習@SCSC

2019年06月01日 | HOME
本日も良いお天気の中、シーホースキッズチームの練習が始まりました。
 
🏉U7
子供達も、幼稚園や小学校での新生活にも慣れてきたころでしょうか。ラグビー練習でも活き活きとした笑顏が印象的です。
大きな声で「パス!」と言いながらボールを投げる。
指定された場所にボールをトライ。
いつも一生懸命に、コーチが教えてくれる練習内容に取り組んでいます。
そろそろ暑くなる季節、しっかり基礎体力をつけて 暑い夏も元気に乗り切ろう
 
🏉U9
まずは筋トレ!?なんとも真面目なU9の子供たち。まるで映画「ロッキー」のテーマ曲が聴こえてくるような、ハードな表情で取り組んでいます。
その後は 一対一のフェイントで相手を抜き去りトライをする練習や、前後に入れ替わりながらのランパス練習。
慣れないお友達には 先輩(といっても2年生!)が優しく教えてあげる場面も幾度となく見られ、なんとも心温まる子供達の姿。
 
思うように出来なくて悔し涙を流すお友達には、「気にしないで!すぐに出来るようになるよ!」と声をかけてあげる先輩たち。
 
紅白戦の試合のあとは、お引越ししてしまうお友達の胴上げ。
また会える日を楽しみに、お互いラグビーを続けていられるといいな♪
 
🏉U11
こちらは少し距離のあるパスをつなぐこと、ダウンボールする時の姿勢 に重点を置いて練習しました。
「みんなが成功できるまで何度でもやるぞー!!頑張って終わらせようぜ!」
コーチのゲキが飛びます。子供たちも真剣そのもの。
 
その後は紅白戦の試合形式の中で、前半に練習したダウンボールからのオーバーなど 何度も実戦で再現することが出来ました。
 
試合の途中、紅白チームそれぞれ作戦会議が行われますが この「自分たちで考えて動く」ことに成長の秘訣があるんでしょうね。
 
今日も練習お疲れ様でしたー!
 
先日、日本に本帰国されたMさんですが、久しぶりにシーホースの練習に来てくださりました!
 
子供たちが大好きな手品🎩をサプライズ披露みんな大喜びです😄
 
 
🏉タッチラグビー
今日は 親子(パパさんとお嬢さん)で体験に来て下さった方が参加して、一緒に練習をしました。
大人も、広いグラウンドを存分に使って 気持ちの良い汗をかきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Shanghai Seahorseは一緒に楕円球をパスする仲間を募集しております
 
 
随時体験募集中です
 
 
お問合せ先✉️soryu_kids_rugby@yahoo.co.jp
 
 
Picture by K.Keiko, Sachiko,Mari
 
 
Picture & Written by Mari
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.25 歓送迎会 @上海虹... | トップ | 2019.6.15 @SCSC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HOME」カテゴリの最新記事