7月5日練習日記

2014年07月05日 | 練習・イベント

どんよりしたお天気。でも雨続きだった4.5.6月。雨よりましだね。

朝の挨拶  今日も怪我のないように元気にがんばろ~!

小学生全体でアップ。1年生から6年生、皆でダッシュ!

柔軟体操してから運動しましょう。体を柔らかくして怪我のないように。

本日の幼稚園チームの担当コーチ  伊佐・金子・高砂・須佐・藤淵コーチ

幼稚園生、お返事も大きい声でえらい~!そして何よりかわいい~!

道の途中にいる、相川ママ鬼を無事通りぬけてトライできるかな?

ボールをちゃんと両手で持って走るぞー!うおー!

高砂コーチ、「どこを抜けていくか、よ~く考えてから走ろうか!」

 

無事にお友達を抜けて、二人ともトライできるかな?

 

本日の小学生低学年チームの担当コーチ  村田・根本・マイケル・与坂コーチ

お父さん、お母さん、おじいちゃんも一緒にパスの練習。目標時間を設定して、内向き、外向きでパス。

集中して、ボールを落とさないようにね。来週はもっと早く正確にパス出来るといいね。

紅白戦  4人対5人  マウスピースもヘッドキャップも忘れずに。

試合がやっぱり一番楽しそう!

タグラグビー  2分間×2回   逃げるのも追うのも大変そう。

本日高学年チームの担当コーチ  岩淵・田中・米山・有賀コーチ

高学年チームは皆のお手本になるように、呼ばれたら大きな声でお返事しようね。

リレー 2チームに分かれて、ボールを持ち15m往復 

皆走るのが早い!でも練習の時からボールは両手で持って走れ~!

 

タックル(ダミー) 短い時間でもコーチから言われた、入りの姿勢、足の入り方など、

皆すぐに習得できていた。試合が楽しみだ!

 

タックル大会(学年別) ダミーの練習効果か、皆上手でした。

 

サンドイッチパス 大きなポイント  しっかり手、腕を投げる方向に

フオロースルーをする。

 

草原コーチの見事なお手本で、皆出来るようになれそうかな?

出来るだけ大きな動きで遠くに投げてみよう

 

 

シニアのコーチの指導が入ると、子供たちはまた違う表情が見れていいです。

 

紅白戦  今日言われた事がちゃんといかせるかな?

タックルの練習をやっていたからか、上手な子が目立ってました。でもやはり、ダミーと本番は違うのかな?

4年生中野君が初めてとは思えない見事なプレイがたくさん見られました。これから楽しみだね。

蒸し暑いのによく頑張ってたよ!ただ、コーチのお話にはよく聞いてもっと大きな声で練習すると集中度がまして、より大きなものが習得できるかもね。だって、コーチたちは若いお兄さんから、おじいちゃんまで!

こんなに多くのアドバイスしてくれるチームはきっとないよ。冬の試合に向けてがんばろ~!

コーチの皆さん、シニアの皆さん、お母さんたちいつもありがとうございます!

by有賀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日 練習日記 & チャ... | トップ | 7月12日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習・イベント」カテゴリの最新記事