中年おじさんの散策part2-3

東京都内・海外の散策を楽しんでいる叔父さん。いろいろなところを散策し記憶として記録しています。よろしかったらご覧ください

散策(食事編4) 「東京北東部-651」 餃子の店 蘭州 

2023-10-08 06:37:06 | 東京 北東部

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

このブログは「中年おじさんの散策」3の継続版です。 飲食店を特集してみました。 

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

餃子の店 蘭州(ぎょうざのみせ らんしゅう   03-3694-0306

住所 東京都葛飾区立石4-25-1

交通手段 
京成押上線「京成立石」駅より、徒歩1分
京成立石駅から24m
営業時間 
[火・水・木・金・土] 
18:00~翌1:00
[日・祝] 18:00~23:30
※いずれも、材料次第で早仕舞いする場合あり

夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜

席数19席 (カウンター13席、6人掛けテーブル1卓)

個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙

 

 

飲みの聖地立石ではしご酒④ 店で紹介された餃子店「蘭洲」でて手作り餃子で締め。

 寿司屋が終了なら、そのまま帰れば良かったが、これで済まないのが、今日のお供の方。おでん屋で聞き混んだ「蘭洲」という餃子やに行くこととなった。私は結構お酒が回り始めている。だいぶ遅いせいか店はすいている。きいたとおり、カウンター内では、奥さんが作りながら餃子を作っている。


飲み物は、何か不思議な酒が掲示されていたので、それにしてみた。①紹興酒②老龍酒を頼んでみた。和宅が頼んだ「老龍酒」は透明な酒、だいぶクセがある蒸留酒のようである。アルコール度数もかなり高い物。喉から頭にがつんとくる物だった。


③水餃子④焼き餃子を頼んだがなかなかのもの。人気があることがわかる。やや厚めの皮は、なかなか腰があるぷりぷりのもの。最後の締めには十分な物。おなかも満たされました。これ以上はアルコールも打ち止め、記憶も寸断される中、どうにか帰路についた。

 

飲みの聖地立石ではしご酒④  店で紹介された餃子店「蘭洲」でて手作り餃子で締め。_b0142232_02430500.jpg

 

飲みの聖地立石ではしご酒④  店で紹介された餃子店「蘭洲」でて手作り餃子で締め。_b0142232_02431242.jpg

「東京散策(食事編)」 東京北東

散策(食事編3) 「東京北東部-650」 カフェ&ダイニング アゼリア/第一ホテル両国

散策(食事編2) 「東京北東部-649」 東京商店

散策(食事編1) 「東京北東部-648」 日本料理 さくら/第一ホテル両国


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策(食事編3) 「東京北東部... | トップ | 散策(食事編5) 「東京北東部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京 北東部」カテゴリの最新記事