エンジン単体を組み立てる作業は楽しいですね。
「JAGUAR」や、「XJ220」の文字は、文字のみがクロームシルバー、他の部分がフラットアルミの塗装になります。
タミヤアクリルのクロームシルバーを塗装後、エナメルのフラットアルミを筆塗りして綿棒でエナメル塗料をふき取ったのですが、なんだかあまり色の違いが良く分かりませんね。
というか、クロームシルバーの光沢が無いのです。
下地の塗装として、セミグロスブラックを塗装したから、あまり光沢が出ないのですかねぇ。
光沢のブラックを下地に塗装すれば良かったんですかねぇ。
今度実験してみたいです。
模型本を買いました。
カーモデル製作専門の本です。
ある程度、模型の知識がついた人向けの本なようで、ちょうど私くらいにぴったりなのかな。結構「へぇ~~」と思えたことがありました。
この本を参考にして、より高いレベルのXJ220を作っていきますよ。
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最近のGTカーはエンジンもなしに3500円以上ですから
全く手が出ません^^;
そうですね、キットが高くなってしまって、手を出しにくくなっていますよね。
タミヤのホームページのお知らせによく出ている、価格修正のお知らせであるような、石油価格高騰化も背景にありますよね。
あと、エンジンを模型で再現してしまうと、車メーカーの秘密の部分を公開してしまう、とかいうのも、背景にあるようですね。
GTモデルは企業秘密が多いので、特にエンジン関係はモデル化しにくいんですよね。
でも、最近はタミヤがSUPER GTのスポンサーになっているので、精巧なキットが増えてますよね。
blogの更新を復帰していたのですね。
なるほど、タミヤがSUPER GTのスポンサーになっているからSUPER GTのキットがいろいろ出ているんですね、恥ずかしながら、初めて知りました。
ぜひぜひ、F1やルマン24時間耐久レースのスポンサーにもなってもらいたいですね!!!!
WRCも♪