プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

デカール買い

2008年01月03日 | その他
自分へのお年玉、というわけで、軽い衝動買いをしてきました。
このデカール、前から欲しかったんですよね。
いつか売ってたら買っちゃおうって思ってて、秋葉原のイエローサブマリンで売っていたので買っちゃいました。




トヨタのTS020が派手派手になります。
結構難しそうですが、買ったからにはやってみないと。

しかし、そういう時に限って店頭にはTS020が売ってないんですよね。
まぁ、いつか作ればいいやって思っているので、再販される時期を待ちます。




もう一つ、デカールを買いました。
トヨタのセリカのデカールです。

ロングビーチって何なのですかね・・・。





でも、このデカールを貼るとセリカがカッコよくなるんです。
この絵に惚れて、前々からこのデカールも欲しいと思っていました。

そして、キットも買っちゃいました。
こっちのほうが早く作り始めれそうです。


1日1クリックでこのblogを応援!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (sai)
2008-03-04 11:37:57
はじめまして、saiと申します。

いつも楽しく読ませて頂いております。
セリカのデカールについて、ちょっと調べてみました。
ロングビーチは、ロングビーチ市街地コースと言うサーキットです。都市活性化のため「西海岸のモナコ」というキャッチフレーズを設定し、F1開催が始まったそうです。(Wikiより)

ロングビーチで行われている、「セレブリティレース(Celebrity Race)」の参加車両を作るためのデカールのようですね。
現在は、セリカの販売が終了して、サイオン『tC』と言う車でレースがおこなわれています。
http://response.jp/issue/2005/1007/article75042_1.html

「LUCAS」が判らなかったのですが、有名人がチャリティーレースを走ると言う条件で調べた所、これかな?と言うページを発見しました。
http://www.starwarsdork.com/lbgp2k/

写真では#12となっていましたので、#14のドライバーは判明しませんでした。

残念ながら、結果は見つける事が出来ませんでした。

長文失礼しました。
返信する