![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/2c/6ca3ec36dc3ff895195a788c3f83309c.jpg)
ブログの更新は減っていますが、ジャガーは少しずつ順調に進んでいますよ。
エンジンは、上の画像のように、結構デキてきました。
エンジンの近くに置いてあるのは、後輪ブレーキです。
ブレーキの真ん中部分、名前は何て言うのか分かりませんが、説明書の塗装指示色が「X-12:1 X-11:1」になってます。
この、ゴールドリーフとクロームシルバーの組み合わせは結構タミヤは指定してくるのですが、一体なんの金属色なんでしょうか・・・・。と思います。
素材?が分かれば、クレオスのメタルカラーでその金属色がすでに存在していそうなのですが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/6b/d66f84eeb5f62725f851ea57239da9c4.jpg)
またまたエンジンですが、この画像の左下に写っている部品が、非常に取り付けにくいです。
サスペンションの強度を増す部分だと思うのですが、瞬間接着剤でも使わないと取り付けが難しそうです。
さすがのタミヤでも、結構昔のキットですから、こんなもんなんでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/80/32943e23f4416625ce563416f53819f0.jpg)
シャーシやウイング裏の押しピン跡を消そうと、パテで埋めました。
こういう作業って、面倒なんですけれど、やっちゃうんですよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/16/4d2f816e5282021de7ce382eba4428cd.jpg)
さてボディですが、以前に「サーフェイサーを使わず仕上げる」という宣言をしましたが、ごめんなさい、サフ使います。
模型本を見た感じだと、400番のペーパーでパーティングラインを消してしまうと、サフ吹きは必要、っぽいです。
そりゃ、普通の塗料で400番ペーパーの傷が消えるとは考えにくいですし、過去にポルシェで、どんなに研ぎ出しをしても消えない傷があった経験上、目の粗いペーパーを使った時はサフ必須ですよね。
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指定色以外の色で試してみるのもいいね。
しかし、なんの素材を使っているところを金+銀で再現しているのかは、やっぱり気になるなぁ。
どこかにデータとかないですかね。。。