プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

色を変える

2006年04月30日 | FD3S RX-7製作記
2回目の研ぎ出しを終えました。
個人的には、結構良好な艶が出ていると思いますが、画像じゃ分かりにくいですね。シルバーのボディカラーは、色が濃くないので、そこまで鏡のように映り込んだりしないんですね。




ボンネットだけ色を変えるので、マスキングします。
要らない紙とか使って、マスキングテープを節約するのです。
なんか、頭巾をかぶってヒゲ生やしてる人みたいですね。




ボンネットにはメタルブラックを塗りました。
う~ん、意外に微妙だなぁ。。。といった感じです。でも、ユーノスロードスターみたいにだんだんとカッコ良く見えてくるはずと信じています。





シルバーボディに銀色ホイールじゃ面白みがないので、色を変えます。ヨコハマタイヤの、AVS MODEL5っていう、実在しているホイールですが、色変えてもイイでしょ??






金色にしました。
メッキを落とすのに、漂白剤に漬けておいたんですが、クリアーのコートがしてあるらしく、メッキが落ちてくれなかったので、台所洗剤で油を落とした後、メッキの上からゴールドを塗りました。
なかなか良い色じゃないですか!カッコイイFDになってくれることを祈ります。





押してください
   ↓
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る