プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

ポルシェ911 カレラ カブリオレ製作記22

2007年03月19日 | ポルシェ911 カブリオレ製作記
やっと、クリアーを吹きました。
久々にスーパークリアーⅡを使ってみようとしたら、ビンの蓋が固まってしまって外れなかったので、普通のスーパークリアーで塗装しました。

艶は増しましたが、どうしてもホコリが入ってしまいます。
上の画像じゃ分かりにくいですけど、結構ホコリにやられました。
部屋を綺麗にしろ、ということなんです。









テールランプの"PORCHE"の文字です。
ここもデカールでの表現なんです。乾くと余白部分が白化してしまう古いデカールなので、どうしようか困っていました。

YAHOO自動車の中古車画像を見ていて、このポルシェの文字はハッキリした文字じゃないこと、クリアーレッドに押されている(??)こと、に気がつきました。

なので、デカールを先に貼って、その上からクリアーレッドを厚塗りしていけば、白くなってしまう部分もごまかせるんじゃないか、と考え、その方法に挑戦してみることにして、デカールを貼りました。









その他、仮組みです。
内装がブラウン一色なのは寂しい気もしますが、実際車の内装っていうのはほとんど一色なんですよね。









プライベートで、こんなものを手に入れたので、撮影ブースに使えるんじゃないか、と、試してみました。









・・・・・・イマイチ。
照明がないからでしょう。
ポルシェのボディが
黒いので、分かりにくさが倍増されていますねwww
撮影技術の勉強もやっていきたいものです。





1日1クリックでこのblogを応援!



最新の画像もっと見る