プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

ポルシェ911 カレラ カブリオレ製作記21

2007年03月15日 | ポルシェ911 カブリオレ製作記
問題になっていた、ポルシェのエンブレムと、「Carrera」の文字ですが、なんとかなりました。

まずは、Carreraの文字。
吉祥寺にある模型店「Be-j」に行ってみたら、ありました。
タミヤのポルシェカレラGTの「Carrera GT」インクレットマーク別売り。GTの文字を切り離せば良いのです。
220円でした。さすがBe-j。









次、フロントのポルシェエンブレム。
これもBe-jにてGETできました。
このデカールは、タミヤの「総合警備 ポルシェ911 GT2」のデカールだそうです。
これにはポルシェエンブレムはついていませんが、、、









裏側にもう一枚デカールがあり、そこにエンブレムがあります。
非常に無駄が大きくなってしまうデカールですが、買ってしまいました。510円でした。
初めてBe-jの店員さんに質問してみましたが、やはりデカール周りが白くなってしまうことはデカールの劣化によるもので、対策としては余白部分をデザインナイフで切るだとか・・・・。
他にも、ポルシェ専用のエッチングパーツ等がありましたが、高かったです。









貼りました。
一応、過去のデカールの糊を落とすことにもつながると思って、仕上げ目のコンパウンドで磨いて洗剤洗いしました。
写りこんでいるのは「ガンダムSEED DESTINY」のカガリです。アスランのグフイグナイテッドがシンの操るデスティニーにぶった斬られたのに生きてます。
私はガンヲタでもあります。









その他、ナンバープレートを黒から白に塗装しなおし。











内装色2度目塗装。

やっとこさボディにクリアーが吹けます。
まだまだ先は長いです・・・・。





1日1クリックでこのblogを応援!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枕石)
2007-03-15 23:18:02
さすがBe-j、かゆいところに手が届く(^^)
そんな店を使いこなすsoriさんもマニアだなあ。
ポルシェもだいぶ良い黒が出てて、完成が楽しみです。
返信する
Unknown (juncom)
2007-03-16 00:19:47
ポルシェ順調ですね!
デカールを単品で売ってる店が近くにあるなんてうらやましい。
こちらにはあまりそういう店が無いので(あっても欲しいのが無い)、大阪などの出張のついでにごっそり買ってくるしかありません。
返信する
コメントありがとうございます。 (sori)
2007-03-16 02:03:43
>枕石
Be-j連れて行くと工具売り場にずっといるアナタのほうがマニアだよーーー!!

>juncomさん
確かに、部品を単品で売ってる店が近くにあるといいですよ!!だから今の家を離れたくないんです。
もうちょっと家賃の安い家に行きたいんですが・・・。



※ポルシェが順調のように見えていますが、フジミの昔のキットなだけになんだかとっても怖いです。
仮組みは、こういう恐怖を取り去る為にもやるべきなんでしょうね。タミヤ製品以外は。
思わぬ落とし穴がありそうでガクガクブルブルな製作記をこれからもよろしくお願いします。
返信する