花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

4/21 Myガーデンのカランコエ

2022年04月24日 | Myガーデン
カランコエを、2鉢で育てています。
寄せ植え鉢-H と、カランコエだけの鉢

4/21 







寄せ植え鉢-H


ペラルゴニウムが伸びています。


めも:2022/04/21 PowerShot SX730 HS で撮影


4/10 Myガーデンの寄せ植え鉢-H (写真はないの・・・)
カランコエ が咲いたよ

寄せ植え鉢-H (茶平丸、縁がH模様)っていうのは、
何でも挿し木の鉢で、今はカランコエがたくさん咲いています。

もうひと鉢 カランコエだけの鉢があって そっちはまだ蕾。

◆ カランコエ  ベンケイソウ科 カランコエ属  ~ GC花壇から貰ったもの
「カランコエ・ユニフロラ ´エンゼルランプ`」 学名: Kalanchoe uniflora(=Bryophyllum uniflorum)
もしかしたら、
「カランコエ ユニフローラ ´ミラベラ`」 学名:Kalanchoe uniuniflora cv. Mirabella

旧:庭には花:寄せ植え鉢-Hカランコエ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月のMyG アジサイ3鉢... | トップ | 2022年4月~のラズベリー:4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さざんか)
2022-04-29 21:11:07
カランコエが綺麗に咲きましたね。
ミラベラですね。
エンゼルランプは、花がもっと丸くてランプのように咲きがつぼまっていますね。
返信する
さざんかさんへ (ベルル)
2022-04-29 22:49:59
さざんかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
カランコエ ミラベラなんですね。わかってスッキリしました。可愛い花です。
さざんかさんのところの カランコエ ミラベラも見てきました。真っ赤な花が印象的ですね。
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事