そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画美山の風景の額縁がほぼ完成しました。

2016年08月06日 | DT絵画
 DT絵画の額縁を作り直すと言っていたのですが、
   そのまま放置しているのではとご心配頂きましたので
  報告させて頂きます、
   実は目の手術後即PCは使えないと思いその前に仕上げておきました。






   最初に作った額縁です、その中に絵を入れてみました、
    私的には落ち着いた色合いの額で気に入っていたのですが、
   先生に京都の美山なら北山杉で額を作ったらどうだろうと
    助言を頂きました、

↓ これをもとに作成開始
      一応最後まで作ったのですがその画像は省略



    ↓ ううんどうかなぁ~と思いつつ再度気を取り直し作成開始



     



     続きは明日又UP致します。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後初めての写真(自宅の花) | トップ | DT絵画美山の額縁が完成しま... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさん (晴れ後曇り)
2016-08-07 09:16:52
猛暑お見舞い申し上げます。

目の方、回復されて本当に良かったですね。
おめでとうございます。
でも用心して暫くはPC時間を短縮して下さいね。

額の作り方少し分ります。
絵に合わせて北山杉とは、さすが先生です。
完成が楽しみです。
返信する
おはようございます。 (やっほ)
2016-08-07 09:52:19
額縁がねぇ~、
我々素人は全体的に絵の雰囲気とか色合いのバランスを考えて決めたいところを、
たかが額縁、されど額縁。
そんな深い考えがあるとはねぇ~、
そこまで考えるだけの価値ある絵のレベルって先生は評価しているってことですね。
あっぱれ!
返信する
こんにちは (のびた)
2016-08-07 10:41:46
絵の出来も素晴らしいですが 額縁によって見る方の印象も変わってきますね
幾分明るい感じになるのでしょうか
北山杉は京都を訪れた時に見ました
美しい美林でしたね
返信する
猛暑お見舞い申し上げます。 (晴れ後曇りさんへ)
2016-08-07 14:53:36
こんにちは、
毎日暑いですね。
今回絵が早く描き上げ時間が有るので、
色々と言われます、
これも勉強と思っています。

PC疲れます、時間をあけてぼちぼちしております、
お気ずかいありがとうございます。
返信する
勉強中ですから~ (やつほさんへ)
2016-08-07 14:58:34
こんにちは、今日も暑いですね。
まぁ仕上げする日は決まっておりますので、
時間が有るので色々と言われます、
少しでも色々なことを勉強してほしいからでしょうね、

先生の熱意は凄いです、ついていくのに大変です。
返信する
そうなんです。 (のびたさんへ)
2016-08-07 15:01:15
こんにちは、
今日も変わらず暑いですね。

最初の額は暗いですね、おしゃるとおり
明るい額が出来ました、
完成品UP致しますのでまた見て下さいね。
返信する
Unknown (錫杖)
2016-08-07 15:14:35
こんにちわ

わたしにとっては、カメラの師匠であるtakayanさんの作品がどうアレンジされるのかがとても気になる所です。 
 ブログを通じて出来た縁 額縁 と大切にしたいものですね。
 わたしには、この作品が佳き縁になることを疑いません。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-08-07 16:30:11
私の描いた画を入れて欲しかったりして^^
返信する
ありがたいです。 (錫杖さんへ)
2016-08-07 19:29:26
こんばんは、
おかえりなさい~お疲れは取れましたか?

takayanさんに頂いた写真でこのような作品が出来ました、
画像解析などめんどくさいことを申しましたが、おおじて下さり、
このように大切なお写真を使わせて頂き感謝しております、
これもブログを通してお付き合いさせて頂きブログのありがたみも身に染みております。
返信する
油絵描かれているのですよね。 (みゆきんさんへ)
2016-08-07 19:32:53
こんばんは、
私の拙い額縁で良かったらいつでもどうぞ~と言っても
私の絵はPCで描いている絵ですから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事