そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

術後初めての写真(自宅の花)

2016年08月05日 | お花 植物
   今日は朝から眼科受診まだ週2回通っています、
    同じ日に手術を受けた方が来ています、
   お互い顔を合わせてにっこり
    昨日はこうだったああだったと銘々話し出す、
   「お化粧早いのじゃないの?」
    「自分で髪の毛洗っているの?」などなど
   勝手に話し出す、
     手術前に比べ皆明るくなった感じ
   じゃね~と診察を終わった順に帰る。

    
    今日は術後初めて写真を撮ってみた、
   暑くって出られないので自宅のものばかりです、

     ジュランタはまだ元気に咲いている、

     

    
     春に咲き終わったバラが又咲きだしている、

     

     

     去年咲いてくれたハイビスカス、冬の間室内に取り込みを忘れたため
      全て葉を落としていた、多分もう駄目だろうと思っていたが、
     新芽をつけ花が咲きだした、嬉しいね
      頑張り屋さんで強いこだ、

     

     


    後は今しっかり咲いてくれている木立ベコニア、
     毎日花びらがポタポタ落ちる厄介な花、でもね
    長く咲いてくれるし簡単に増やすことが出来るので
     今年も花好きの方の所にお嫁入りしてくれました。
    

     

     

         
    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は早起きでした。 | トップ | DT絵画美山の風景の額縁がほ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目・目 (ke-n)
2016-08-05 15:58:27
そらママさん、こんにちは。

しっかりと意図されたところにピントが来ているのではないでしょうか。
術後の経過が順調なようでなによりです。

涼しくなった頃に、またお山に出かけられて
花たちに会えるとよいですね。
返信する
良かった! (けい)
2016-08-05 19:00:09
すごく元気そうで、安心しました!
術後の経過も良いようで、ほんとに手術して良かったですね。
皆さん明るい雰囲気だというのでもわかります。焦らずゆっくり養生してお大事になさってくださいね。
丁寧に過ごされるとあとあと良い結果になるようです。
あまり無理をなさらずに、お願いします♪
返信する
安静にごゆっくりと (やっほ)
2016-08-05 20:04:28
術後庭に咲いた花でウオーミングアップ。
出かけたくてムズムズしている様子が伝わってきました(笑)
まだまだ暑さはこれからですから、涼しい所でごゆっくりどうぞ。

そう言えばDT絵画作品は額縁が未完成では無かったですか。
そちらの方はどうされるのですか?
確か今月では?(終わった?)
ちょっと気になったものですから・・・
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-08-05 21:44:55
よかったですね。
順調にいって、よく見えると、気分もウキウキだよね。
今日も写真が撮っても綺麗、そらママさんちのお花さん達ね。
わが家のコダチベコニアまだ花が付きません。
綺麗ね、よく見て癒されてね。
返信する
山に行きたい~ (Ke-nさんへ)
2016-08-05 22:51:10
こんばんは、
遠くがしっかり見えるようになり近くが見えずく
写真が撮りにくくなった感じがします、
老眼鏡をかけて撮らなければならないようです。

早く山に行きたいのですが、まだお許しが出ません、
涼しくなる頃には行けるでしょうね、

何時か金剛山にも行きたいですね。
返信する
仲間意識が~ (けいさんへ)
2016-08-05 22:56:03
こんばんは、
同じ日に手術したものは同じ日に受診するので
色々と話しますが皆明るいです、
きっと今までより随分見やすくなったのでしょうね。

家事全般は全てしております、そろそろお出かけしたいのですが
こう暑くては出られません、もう少し家でのんびりしています。
返信する
家の花もぐったりです。 (やっほさんへ)
2016-08-05 23:08:04
こんばんは、
家の花を撮ったのですが、こう暑くては花もぐったり
しているので撮れる花は少ないです。
そう出かけたいのですが暑くって無理ですね、


ああ額縁ですか、心配してくれていたのね、
あれから色々と細かいところを直しました、
手術前にPC内は完成させました、
今月末には全ての仕上げを皆さんと一緒にし完成させます。

近日中に出来上がった額縁UPしますね。
返信する
お疲れの所ありがとう。 (マリババさんへ)
2016-08-05 23:24:47
こんばんは、
娘ちゃんと孫ちゃんが帰られてお疲れの所
ありがとうございます、
ゆっくりして疲れを取ってくださいよ~

どうしてなんやろ木立ベコニアの花がつかないなんて、
今の時期お水と緩効性肥料上げて下さいね、
場所は日陰がいいですね、暑すぎると咲かない時もあるようですね。
枝の剪定も大切です、混んでいるようなら剪定してくださいね。
挿し芽をされたらいいですね。
6月末に挿し芽をしたらついてくれて花を咲かせていますよ~
マリババさん所はなんでやろね?
返信する
Unknown (イワン)
2016-08-06 00:49:58
「手術前に比べ皆明るくなった」・・視界も気持ちも明るくなったのですね、良かったです。

明日は、ひまわりの写真を撮りに行ってきます。
慣らし運転のためにもね(笑)
返信する
明るすぎてね~ (イワンさんへ)
2016-08-06 22:09:45
こんばんは、
ううん~40Wが100Wになりよく見えるのはいいのですが
家の中にいても眩しのが難点です、
暫く様子を見ています。

ドライブ楽しんで来てくださいね、
ひまわりの写真楽しみに待つてますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事