そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

DT絵画美山の額縁が完成しました。 2

2016年08月07日 | DT絵画

オリンピックが始まりましたね、開会式も素晴らしかったです、
   高校野球も始まり、暫くの間退屈することなく
  楽しませて頂きます。

   昨日の続きです、

     

     

     

    ここまで来るには微妙な手直しを何度もしておりますが、
     まぁこれでほぼ完成です、
    次回の勉強会にもう一度先生に見て頂き指導を仰ぐつもりです。

     額縁が明るくなり絵の感じも少し違った感じになりました、
    私的には満足な出来上がりとなり嬉しいです。

       この絵を描くにあたり貴重なお写真を送って下さった
        takayanさんに厚くお礼申し上げます。
     


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DT絵画美山の風景の額縁がほ... | トップ | 立秋とは。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ~ (やっほ)
2016-08-08 13:35:59
特に道路を明色にして絵全体が明るくなっています。
絵と額縁の隙間も段階的に明るくして額縁との違和感を干渉させているのが分かります。
素晴らしいですね。(^_-)-☆



返信する
そらママさん (晴れ後曇り)
2016-08-08 16:06:43
額の内側の色を変えたので景色が映えたように思います。
又、高級感も出ています。
凄い‼!としか言葉がありません。
お見事です。

返信する
Unknown (takayan)
2016-08-08 17:33:12
こんにちは。
額縁が変わり、全体に明るい感じになりましたね。
美山の茅葺きの風景が、私の写真よりも重厚感の有る作品になっていると感じます。
ブログでは小さな写真ですが、実際の作品ではより以上に、素晴らしい仕上がりになっているのでしょうね。

拙い写真ですが、お役に立てたようで嬉しいです。
またお気に入りの写真があれば、何時でも送らせていただきますね。
返信する
こんばんは (父です)
2016-08-08 21:37:59
見比べて、見させて頂きましたが
額縁が変わるだけで、絵の雰囲気が変わりますね。

それにしても、凄い!の言葉だけとなります。
これからも色んな作品を見せて下さい。
返信する
心配ありがとう~ (やっほさんへ)
2016-08-08 22:06:41
こんばんは、
目の手術する前にほぼ完成させました、
道路も土の道路にしたり石ころの道路にしたり、
まぁ何度もやり直しました、
額においても小さな直しを何度もしましたが、
たぶんこれで完成と思います。
やっほさんが言ってくれなかったら忘れる所でした、

9月から新作にかかります
返信する
有難うございます。 (晴れ後曇りさんへ)
2016-08-08 22:14:11
こんばんは、
簡単ですが、額の作成過程をUP致しました、
この額で絵が明るくなり作り直して良かったと思いました、
時間が有る限り何度も作り直しを致します、
それが勉強だと先生に言われています。
見事なんて恥ずかしいです~よ。
返信する
有難うございました。 (takayanさんへ)
2016-08-08 22:22:09
こんばんは、
今は欲しい写真はネットで取りこむことが出来ますが
画像が荒いので使えない写真が多いのです、
takayanさんの写真は綺麗で助かりました、
またお願いすることがあるかも分かりませんが
その時は宜しくお願いいたします。

トタン屋根も昔の雰囲気を出すために茅葺に変えました、


全体的に明るい絵になり良かったと思っています。
返信する
明るくなりましたね。 (聡美ちゃんのお父さんへ)
2016-08-08 22:26:46
こんばんは、
前回の額も良かったのですが、
今回作り直して絵が明るくなり良かったと思いました、
時間がかかる細かな作業ですが、
完成すると嬉しいですね。

来月から新作にかかりますがまだ何を描けばいいのか
アイデアがありません、
これからゆっくり考えますね。

見て頂いて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DT絵画」カテゴリの最新記事