そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

腰が痛くって、なんでかなぁ~

2018年04月06日 | 腰椎すべり症
 腰椎の手術をしてもらってもう直ぐ3年になる、
  術後半年間はリハに通ったり日常生活を気をつけて過ごした、
 特に痛みも無く順調だった、

  一週間程前草取りやら重い鉢の移動をしたせいか、
 腰周囲の痛みと右下肢のシビレが少しある、

  日中の痛みは殆ど感じられず夕方から夜間にかけて痛みが増す、
 ここ数日は早めにお風呂に入り早々にベットに入り体を横にしていたが、
  上を向いて寝るのも痛い、寝返りを打っても痛い、
 本日手術をして頂いた先生の診察が受けれるよう連絡を済ませた、
  
  急遽診察をして頂くので診察時間は未定、
 予約患者さんとの間に入れて頂けるようだ、
  ただ思うのには以前の痛みとは違う、それが救いだ。

          

          

          

          


 もうミツバツツジやミモザが咲き出している、季節は春から初夏に移動しつつある、

          

 桜とももうお別れ、来年の春また楽しませて欲しい。
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法然院 | トップ | お野菜が安くなりましたね。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事ないと (mako)
2018-04-06 06:22:29
いいですね。

おはようございます。
私の初期の症状と同じような気もしますが。
いずれにしても、主治医に診ていただくのが安心ですね。
気を付けて行ってらしてくださいね。
返信する
お大事に (oyajisann)
2018-04-06 08:47:45
おはようございます。
去年私も左腰痛と左足先痺れが出ました。
何時もお出ましは右腰痛でしたのでびっくり。
整骨医って治癒しましたが今は何時もの右腰
が少々違和感あります。
お大事になさってください。
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-04-06 09:37:54
腰周囲の痛み 他人には見えない痛みで辛いでしょう
私も最近左腰が痛みが有り 歩いていても痛いから途中で休憩しています
痛みの無い時もありまだ良いですね
腰の痛みと言っていたうたごえファンの健康そうな男性が膵臓がんで急逝 こちらの心配も内心あります
まあ大丈夫かぁと楽観はしていますが・・・(笑)
返信する
手術をさていたのですね。 (エミコ)
2018-04-06 09:38:04
先程は、お電話で お話して、 様子を理解しました。
大変でしょうが 、お大事にね。
また 私の話も聞いて下さり、有難うございました。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2018-04-06 10:56:47
こんにちは~
4月の声を聴きあちこちで桜が、もう少しかな~
そらママさん腰椎手術から3年になるんだ!
元気になられたと思ってましたが、何処が痛くても困るよね。
マリババも右手右足がしびれ脳の方かと思ったら整形の方みたい。
昔の古傷が、今落ち着きました。
そらママさんよく見てもらってね。
ミツバツツジにミモザ綺麗です。
マリババ少しお休みを時々覗くね。
季節の変わり目、気を付けましょうね。
返信する
うわ~きれい! (やっほ)
2018-04-06 11:50:48
凄い凄い!
見せる写真ですね。
春から一気に初夏の陽気になりそうな雰囲気です。

腰痛辛そうですね。
背中、腰の痛みは治らないようであれば、
念のため、すい臓の検診もしておいた方がよろしいかと思います。
最近は自分から申し出ないと診て貰えないですから。
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (イワン)
2018-04-06 18:22:11
最後のお写真は良いですね。
バックのボケ具合も、左上の桜に、車体に映る模様を部分的に入れ、右側に広く空間を持ってきた構図で生きていますよ。

腰痛と右下肢の痺れ、あれこれ考えすぎずに医者の診断を待ちましょう。

此方はもう少しで桜が咲き、梅が咲いた後は、私の大好きな夕張メロンが出荷されます。
でも、孫はメロンが嫌いなんです。姪っ子も嫌いだというのですよ。
メロンって美味しいと思うのですがね。

返信する
春から夏へ! (シバ)
2018-04-06 22:36:54
桜の花びらが散って「シベザクラ」になってしまいましたね。
孫の看病からは解放されましたが、春休みなのでまだ孫守です。
休みが終わったら北方面へ散った桜を見に行って見ようと思っています。
が、今年はもう駄目かもしれません。

1枚目面白い枝振りですこと。
ツツジももう満開のようで、初夏の感ありですネ
4枚目の車に映り込んだ桜がいいですね。

痛いのを我慢するほどつらいものはないですから、
早く先生の診察が受けられますように。。。
お大事になさってネ
返信する
腰痛 (makoさんへ)
2018-04-06 23:08:17
こんばんは、
無事診察を受けることが出来ました。
レントゲン、MRIを撮って頂き特に問題がないと言われました、
多分思い鉢を持ったせいだと、
まだまだ重いものは持たないように言われました、
今夜は昨夜より随分楽に過ごしています、
ご心配有難うございます。
返信する
腰痛 (oyajisannさんへ)
2018-04-06 23:13:04
こんばんは、
oyajisannさんも腰痛もちでしたね、
痛みがでると日常生活も大変な思いをしなくてはなりませんよね、
今回診察を受け問題はないと言われ安心出来ました、
ご心配有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

腰椎すべり症」カテゴリの最新記事