そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お野菜が安くなりましたね。

2018年04月09日 | 生活
  先日何時ものスーパーへ大きな大根が120円嬉しい!
   丁度新鮮なブリのアラが手に入ったのでブリ大根を作りました、
  そういえば大根の値段が高くなってから作っていなかった。

          


   圧力鍋で柔らかくなるまで煮込みますが時間がかかりますね。

   今夜の夕食です、16時頃から昼寝をしてしまいなんと17時まで大慌て、
    でも大丈夫下ごしらえは前日もしくは昼間に済ませてありますからね。

          

          


    ほうれん草も以前の値段に戻りましたがニラはマダマダ安くなっていません、
     一束290円+税です。

    今我が家では花ニラの白とブルーが咲いています、間違っても食べてはいけませんね。

          

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が痛くって、なんでかなぁ~ | トップ | 絵手紙春の花 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (父です)
2018-04-09 20:22:10
美味しそうな料理の写真ですね。
料理上手な奥様だと、食べる度に幸せを感じます。
作って頂く事に感謝しないといけませんね。

野菜が安くなったので助かっています。
ニラも安く先日、特売品なのか?一束90円で買いました。
ニラレバやニラ玉にしたら美味しいですよね。
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-04-09 21:12:19
野菜が安くなった 私は料理はダメですが サラダは良く食べます
レタスやキャベツなど大変安くなったと実感です
助かりますね
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-04-09 22:10:54
おでんの美味し季節に大根の高騰は悲しかったです。
最近カットレタスやキャベツしか買ってませんが野菜
安くなったのですね。
返信する
Unknown (ばなな)
2018-04-09 22:22:31
ニラ、今日、税込で61円でしたよ
イオン菰野のビックです
高知県産でした。
返信する
野菜が~ (聡美ちゃんのお父さんへ)
2018-04-10 13:24:51
こんにちは、
ここの所お野菜が安くなり助かっています、
そちらニラが90円ですか、安いです。
我が家はレバニラ炒めやもやしと炒めたりします、
私は生野菜は特に嫌いではないけど余り食べたくないないですね。
お料理は大事なことなるべく手作りしています。
返信する
野菜 (のびたさんへ)
2018-04-10 13:27:36
こんにちは、
お野菜が安いと助かりますね、
レタスも300円ぐらいしましたから今では100円です、
お財布に優しくなりましたね。
私は生野菜はあまり好みませんがもう少し食べるように致します。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2018-04-10 13:30:37
こんにちは、
そうですね、大根は冬によく食べますよね、
大根初め色々な野菜が高く中々手がでませんでした、
もう大丈夫でしょうね。
返信する
安いです。 (ばななさんへ)
2018-04-10 13:32:35
こんにちは、
ええ61円安いです、
私の行くスーパーではとてもそんな値段で買えません、
ラッキーでしたね。
返信する
こんにちは~ (シバ)
2018-04-10 16:38:53
暖かくなって野菜が安くなり大助かりですね。
2・3日前義妹がシイタケとコイモを持って来てくれたのが嬉しかったですよ~
どっちも高いのでねぇ

今日北部へ「桜の追っかけ」行ってきました。
やっぱりちょっと遅かったです。。。
又来年ですネ
返信する
野菜 (シバさんへ)
2018-04-11 02:25:11
こんばんは、
今日いや昨日スーパーへいったけどあの時は大根が120円だったのに
もう240円に変わっていました、でもレタスはほぼ安定していますね、
しいたけと小芋を頂いたのですね、嬉しいですよね。

私も今年の桜は心残りがあります、ぐずぐずしている間に散ってしまいました、来年のお楽しみに致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事