そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

奈良の矢田寺の紫陽花

2011年06月27日 | お花 植物


長い階段を登るとお地蔵さんが迎えてくれました、紫陽花はこの暑さでぐったり。









このような細い道が長々とつづいており色々な紫陽花が楽しめる。





紫陽花の花の影に可愛いお地蔵さんが、先程紫陽花の手入れをしている方が紫陽花を縛ってくれて見やすくしてくれたようだ、
どうりで去年は紫陽花の影になっていて見つけられなかった。








シャラの花も丁度見頃、沢山の花を付けていましたが、この暑さで花も辛そう。
ここでしか見たことがないシャラの花、儚い一日花。






私的に珍しい、つる紫陽花ここでしか見たことがないこの紫陽花欲しいなぁ~

色々な紫陽花の花を撮っては来たもののいい写真がない~
来年は雨降る日に来てみよう。



30日から中国西安の旅を楽しんできます、暫くの間ブログをお休みにさせて頂きます、楽しい旅の
報告ができると思います~
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の久米寺の紫陽花 | トップ | 中国 西安の旅  ① »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-06-28 11:06:04
毎日暑いですねえ。
紫陽花も暑さにぐったりですね。
やはり紫陽花はお日様より
雨の方が似合いますね。

まだ6月というのにこの暑さで
夏が思いやられますね。
体調はどうですか?
私は6月は片頭痛の回数が
いつも以上に多かったです。
暑いと余計に痛いので
冷えピタを貼って家事をしています。
さすがに仕事中は貼れませんけど(笑
そらママさんもどうぞお体気をつけて下さいね。
返信する
Unknown ()
2011-06-29 02:32:59
こんばんは!

つる紫陽花を初めて知りました
つるになる紫陽花もあるんですね
この紫陽花も葉一枚で増やす事が出来るのでしょうか?

今日の関東は真夏のような陽気でした
水分を補給しても熱射病になりそうなくらいでした
人間もぐったりなのですから雨の紫陽花はぐったり元気が無くなりますよねぇ

西安旅行、じきに出発ですね
どうぞ楽しんできてくださいね
ご報告を楽しみに待っております
返信する
紫陽花 (なおさんへ)
2011-06-30 06:29:43
今年の梅雨は空梅雨みたいですね、雨の日が少なく
毎日猛暑です、我が家の紫陽花も開花せずまま夏を迎えそうです。

なおさんまた頭痛が、辛いですね余り無理なさらず
お体いたわってあげてくださいね。

私の腰痛は雨が少ないせいかかなり楽です。
返信する
紫陽花 (姫さんへ)
2011-06-30 06:36:20
つる紫陽花はここでしか見たことがありません、
派手ではないけど涼しげでいい感じの花ですよね、
挿し木が出来るか分からないなぁ~

西安楽しんできますね、涼しいと嬉しいですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事