そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

中国 西安の旅  ①

2011年07月05日 | 旅行 お出かけ
6月30日午前中に、そら&かいはペットホテルにあずけセントレアに向かいました、
かいは何か変と察したのか、かん高い声で泣いています、旅行に出かける度に経験する一番辛い時です。

セントレア発16時、上海着17時40分、上海発21時、西安着23時30分
ホテル着は0時過ぎバタンキューで眠ってしまいました。




ホテルは西安賓館、大きなホテルですが古いです、まあ~寝るだけなのでここで充分です。



ホテルから見た西安の景色です。

翌朝市内観光です、ちょっと裏側に入ると




繁華街も裏道も自販機がない、お茶や水がこのように売られています。




自由市場です、誰でも商売ができます、写真は床屋さん、お店でカットしてもらうより
随分お安いようですが出来上がりは?ちょいと心配ですよねでも懐かしいそんな感じの風景です。


実は西安に行ってみたいと何年も前から思っていて、やっと念願が叶ったのですが、この暑さで体が思うように
言うことを聞いてくれません只只眠くって眠くって昼夜問わず眠っていたそんな旅ですが、よかったら
又覗いてみてくださいね。   つづく

今から仕事に行ってきますね、体の方は大丈夫です元気一杯です、
明日皆様のところにお邪魔させていただきますので引き続きよろしくお願い致します
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の矢田寺の紫陽花 | トップ | 西安の旅② »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ・・・ (でび)
2011-07-07 01:59:50
お電話で「旅行に行ってたの~」って言ってましたが・・・
中国でしたか!!
国内だとばかり思ってました。

暑いから思うように身体は動かなかった・・・
分かります!!
でも、旅行中は「あぁ、あそこも行きたい!」って思うのに行けないと悔しいですね。

私は・・・旅行に行きたいー!!
って、5月に大阪に行ったから、一応旅行?

今は仕事です
返信する
Unknown (なお)
2011-07-07 06:23:51
お帰りなさい!
お仕事を一杯してから旅行に行かれたので
お疲れになってたんでしょうね。
しかも暑い時期ですし・・・
中国の暑さも湿度の高い蒸し暑さなのですか?

帰ったらまたすぐにお仕事ですし
くれぐれも無理をされませんよう
お体気をつけて下さいね。
返信する
西安 ()
2011-07-09 09:35:17
おはようございます

西安のホテルはあまり良くなかったと伺いましたが
お写真で見る限りは綺麗で近代的なホテルのようで
「えっ?どこが問題だったのかなぁ?」と思いましたよぉ

路上での床屋さんの風景は見ていても人間の原点みたいな生活でほのぼの出来る風景ですね
ずーーーと見ていても飽きなかっただろうなぁ~と思います
疲れたでしょうけれど楽しい旅が出来た様子が伝わってきます
返信する
西安の旅 (アルママ)
2011-07-10 19:45:07
そらちゃんかいちゃんはお留守番なのですね。
ないて後を追われるのは辛いですね。
仕方がありませんが。

自由市場の床屋さん、珍しい風景ですね。
日本では考えられないです。
返信する
Unknown (温泉たまこ)
2011-07-10 21:49:14
上海までは2時間もかからないのねぇ。
そうかぁ、中国も暑かったのね。
続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (でびちゃんへ)
2011-07-10 22:33:28
数年前から行ってみたい、
行ってみたいと思っていた西安にやっと行けました、
でも暑くってね、
多分日本より暑い、暑さに身体が付いていかなかった口惜しいね。

でびちゃんはまだ若いからこれからゆっくり
でかけられますよ~
返信する
Unknown (なおさんへ)
2011-07-10 22:40:26
旅行に行く前は少し仕事を詰めてするから、
疲れが出たのかもしれないけど、
中国の暑さに身体が付いていかなかった、
旅行は季節を選んで行くのがいいのだけど
働いているとそうもいかないものね。

仕事に入ったら身体のスイッチは切り替わりました、大丈夫です。
返信する
西安 (姫さんへ)
2011-07-10 22:49:42
西安は大都会だからこのような風景は中々
見れないよね、中国全体がどんどん開発されているから、
行くのなら早く行かなければと焦ります、
姫さんが行かれた時とは随分変わっているかもよ~

ホテル天井から水漏れが~
多分エアコンの水と思うのですが、
特に困ることが無かったので、
フロントには連絡を入れてそのまま眠りました。
返信する
西安の旅 (アルママさんへ)
2011-07-10 23:06:23
そらとかいを残して旅に出るのは一番辛いです、
仕方がないですね。

中国も近代化が進みこのような光景は中々
見れなくなってきていますが、
なんだかほのぼのとします。

西安は都会です、ビルと車が一杯ですが、
街の中にお花は見れませんでした。
返信する
西安の旅 (温泉たまこさんへ)
2011-07-10 23:13:07
上海までは近いですが西安までは乗り換えて
行かなくてはならないので
スムーズに行っても12時間かかります、
とにかく広いので足が棒のようになりました、
足腰が弱ったら行けないところです。

今頃は多分40度日本よりかなり暑いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事