まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

プチリフォーム

2012年10月21日 | まちの日々
夫は昨日から、息子の部屋のフローリングを張り替えている。
前に、台所と玄関をやったから、
2度目と言うことで、自信があるらしいけれど、
普段、デスクワークなので、
体力の衰えは否めない。
本人は認めないだろうけれど。

やるとなったら、とことんやる人なので、
後で疲れるだろうと心配なんだけど、
言ったところで、止まる人じゃないから、
何も言えないんだけど。

でも…人間って、手加減してやったり、
好きなことをしないで、体を労わる方が、
ある意味、つらいのかも知れない。

やりたいことやって、ダウンしたとしても、
その方が満足感はあるかも知れない。

やりたくてもできないこともたくさんあるのだから、
今できることはやりたかったらやればいい、と思う。

もう少しで、終わりそうだったけれど、
夕方になったので、続きは来週にしたらと言ったら、
やっと耳を貸してくれた。

そうそう、楽しみは取っておかなくちゃね。

お疲れ お疲れ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会の前日 | トップ | 40年ぶりの電話!? »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事