まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

「羊と鋼の森」

2018年02月19日 | 読書の風
夫は、気まぐれに時々本を買う。
買っても、すぐに読まないで、
その辺に放っておくことが多い

中には、結局読まなかった本もあるくらい。
何のために買うのかな?
そう尋ねると、「お前のためだ」なんて言う。
だったら、私に訊いてからじゃないの?と思うけど、
まあ、私はどんな本でも「それは読まない」
なんて言うことはないんだけどね

今回買ったのは、「羊と鋼の森」
前に本屋大賞を取った本だ。
芥川賞や、直木賞よりも、本屋大賞の方が、
おもしろいんじゃないかとは、常々思っている(笑)
そう思いながら、あまり読んではいないけれど。

ネットで買って、届いたのに、
夫は読もうとしないから、今回も、私が先に読んだ
そして、おもしろかったと言ったら、
やっと読み始めた。

自分では、目が悪いから、本はなかなか読めないなんて、
言ってるけれど、めんどくさいだけでしょ。
でも、珍しく、ほぼ1日で読み終えたみたい。

6月に、映画も公開されるとか。
本を読んでから、映画を観ると、
がっかりすることがある。
自分のイメージと違うからかな~

でも、本と映画は違うものだものね。
そう思って、映画も観てみたいと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日だ | トップ | 「蜜蜂と遠雷」 »

コメントを投稿

読書の風」カテゴリの最新記事