まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

落雷

2008年06月24日 | まちの日々
昨夜は母に何度も電話したのに、出ないので、
心配になって、別棟の兄のところへ電話したら、
元気だよとのこと。

それならいいけれど、と思いつつ、気になって、
今日もかけてみたが、出ない…。

家に帰ったら、母の携帯からの着信履歴があったので、
かけてみたら、
な、なんと、実家の電話に落雷したのだそうだ!
それで、電話が使えなくなっていたのだそうだ。

兄に言われて、母が携帯でかけてきたということだった。
出かける時以外は携帯を使わないので、
母も、携帯でかけることを思いつかなかったし、
私は、母は携帯をいつも身近に置いていないと思っていたから。

まあ、そんなことで、よかった(のかな?)。
母が、倒れて、電話に出られないのではなくてよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重 | トップ | 写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ー`) ホッ (メロン)
2008-06-25 07:24:40
何事も無くてよかったですね。
まちさんも携帯に連絡してみれば良かったのに(*^m^*)ムフッ
一緒に住んでないとちょっとした事でも気になるんですよね。
今では心配事が減ったけど、別居してる時は毎日連絡取り合ってましたよ♪
返信する
よかったです (まち)
2008-06-25 20:16:32
メロンさん、コメントありがとうございます。
母は携帯は、いつも居間の充電用のホルダーに置いているんです。
寝室は2階だから、夜は出ないんですよ。
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事