まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

苦あれば楽あり?

2006年11月26日 | まちの日々
いつの間にか雨が降り出した。
夜家の中で聞く雨の音はいいものだ。

乾燥した冬の天気よりも少しは雨が降った方が
風邪のウイルスをやっつけるにもいい。

日曜日なのに、当番の出勤はきついけれど、
午前中は忙しかったけれど、
午後からは暇だったので、
仕事自体は楽だったからそんなに疲れはしなかった。

先週の日曜日と勤労感謝の日は、
出かけて、それ以外は休日がなく、
今日も仕事だったので、
休みが恋しい。

明日は午後半休だ。やっと、ゆっくりできる!
そうか、休みがあまりないからこそ、
たまの休みがすごく嬉しいのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅわっち | トップ | 半休 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事