まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

夏休みの1日を

2020年08月14日 | まちの日々

ポンコを預かるのも、いったん今日が最後で、
そこに合わせてまごたたちがやってきた

まごたは、家に来るために、
朝から今日の予定の宿題を済ませて来たとか
そんなに楽しみにして来てくれるとは、
なんとうれしいことでしょう

一緒にどこかへ出かけることもできないけれど、
夏休みの1日くらい従姉妹同士で、
ママの実家で遊ぶのもいいよね

塗り絵の同じページを開いて、ふたりで一緒に、
あちら側とこちら側から塗ったり、
YouTubeを一緒に見て、歌ったり笑ったり、
2年生と3年生だから、
これからもずっと仲良くしていけるといいね

まごたたちは、来週ぐらいから、2学期が始まるという。
ポンコたちはもう1週間ぐらいあるらしいけれど、
いずれにしても、短い夏休み
1学期の通知表もなかったそうだ。

子どもたちも、先生たちも、大変な年になったね。
それだけでなく、後になって、社会全部が、
世界中が大変な年だったと思うでしょう。
まだまだ続くコロナ禍、
ひとりひとりが気をつけなくては

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりで遊ぶ | トップ | 本屋さんの想い出 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事