まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

梅雨明け☀

2021年07月16日 | まちの日々

変わりやすい天気が続いたけれど、
今日は、梅雨明け宣言が出た

暑過ぎるのはイヤだけど、
雨が続いてジメジメしてるのも、うっとうしかったから、
やっと梅雨明けだ!と思う。
豪雨や土砂災害も、一応収まるだろうし。
ただ、また台風の季節もやって来るけれど。

昔から、梅雨明け10日といって、
ここからの10日間は猛暑だと聞いている
猛暑日の覚悟もしておかなくちゃ。

少し前から、エアコンを使っているけれど、
今年は、夫も暑がりが少し解消したかと、
期待したけれど、そんなことはなかった。

既に、夫に合わせると寒い
まだ、エアコンは必要ないと思う気温なのに、点けてしまう。
夫に言わせると、湿度が高いのだそうだ。
がまんさせるのは、かわいそうだと思うけれど、
私は、長そでを1枚羽織ることになる。
なんだか、無駄な気がしてしまうけれど・・・

夏本番は、これからだというのに、
先が思いやられる。
でも、円満解決は、私が暖かくするしかないのかな~
友だちや、サークルの人たちの間では、
私は暑がりだとみんなに言われているんだけど

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手話を忘れないように | トップ | ワクチン2回目 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事