まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

お花見🌸

2020年03月26日 | まちの日々

風もなく、暖かくお花見日和
お弁当を持って、夫も誘って、ポンコとお花見に行った。
近くのお花見スポットの公園

大勢人がいたら、お弁当はお家に帰って食べると、
ポンコに言い聞かせて。
でも、それほどの人はいなくて、
ちょうどいいくらいだった

まさに、桜は満開

広い公園の中を散策したり、
夫は気を利かせてシャボン玉を持ってきたので遊んだりした。

池には鴨がいたり、ムクドリやシジュウカラが、
鳴いていたり、岸辺にはアオサギがいたり。
ポンコは、静かにアオサギに近づいていって・・・

ポンコはもっともっと遊びたかったみたいだけど、
きりがないものね。
お花見だから、このくらいで、と切り上げてきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナよ収まって! | トップ | 免許返納考 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事