まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

銀行も変わりつつある?

2023年11月29日 | まちの日々

夫にいつも使っている通帳に記入を頼んだ。
通帳がいっぱいになったので、
繰り越して新しい通帳ももらって来てほしかったのに。
一緒に、もう一つの通帳を解約し、
同じ通帳に入れてくるように頼んだのに、
両方ともできなかった・・・それが昨日のこと。

もう一つの通帳は、もう何年も動かしてないもの。
何年か前、何十年か前かな?(笑)
毎月、わずかずつだけど、旅行などに行くために
積み立てておいたもの。

通帳もあれこれあると、面倒なので、
まとめてしまった方がいいと思って、
積み立ての方も主たる通帳にまとめてもらおうと思ったのに

今日は、もう1度行ってもらって、
ATMではできなかったらしいので、窓口でやって来てくれた
通帳の繰り越しはATMでできたはずなのに、
2冊とも繰り越しのはずなのに、
できなかったそうだ。

ところで、銀行がなんだか空いていたという。
昔のようにはあまり待たされなかったそうだ。
そっか、最近の若い人たちは、
わざわざ銀行に行かずに、ネットで済ましているんだね。
とふたりで、話した
そういえば、娘も息子もそう言っていたっけ。

夫が、なぜウチはできないの?って言うので、
使いこなせていないから、と私
というか、そもそもネットに口座を作ってない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちからのLINE | トップ | 楽しいランチ🍴 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事