まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

インスタグラム!

2018年06月12日 | まちの日々

比較的最近サークルに入ったKさんは、
苗字も名前も、字は違うのだけれど、
ひらがなで書くと息子と同じだ(笑)
Kさんは女性だけど。

そのKさんの趣味は、お花の写真を撮って、
インスタにUPすることだそうだ
それで、今日のサークルの時に、
教えてもらおうと思って、その前に、私のブログを紹介した(笑)

ブログは、世界中に公開されてて、
だれでもいつでも見られるものだから、
軽い気持ちで、インスタも、同じようなものだと思ったら、
登録しないと見られないんだって

知らないって、恥ずかしいよね
Twitterとか、Facebookのようなものなのかな?
この2つは、登録はしてるけど、見るだけで、
自分からほとんど投稿はしてないけどね。

写真は、あまり得意じゃないから、
さてインスタはどうしたものか。
Kさんのインスタは覗いてみたいんだけどね~

サークル関係で言えば、Oさんのブログも、
ワンちゃんの記事がいっぱいで、とても楽しい

でも、私の友だちは、ネットで遊んでる人は少ないな。
ネットの友だちは、同年代の人も、私より年上の人も、
もちろん若い人もいるけれど。

Kさんも、Oさんも、私の子どもたちくらいの若さだもの。
でも、サークルで、若い人たちとつき合えるのも、
とてもうれしいけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏子の酒」 | トップ | ウォーキングの風景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら‥ (K)
2018-06-24 10:22:16
ブログのネタにしていただいてなんだか嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

そして‥よくよく調べてみたらインスタも閲覧だけ出来るらしいです!!
知ってるようなこと言ってお恥ずかしい(>人<;)
https://www.instagram.com/china_i28
↑最後のスラッシュの後を変えると色々な方のも見られるようです!
と言っても最近更新していないのですが!笑。
よかったら今度覗いてみてください(*^^*)
返信する
ありがとうございます (まち)
2018-06-24 14:59:30
Kさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
私の方から「Kさん」と書いてしまってごめんなさい。
今度書き込んで下さるときには、Kさんのお好きな名前で書いて下さいね。もちろんKさんでもいいですけど(笑)

そして、早速インスタ覗いてみましたよ。写真が上手にとれる人って羨ましいです。素敵な写真、また覗きに行きますね。
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事