まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

コーヒーの話

2007年01月12日 | まちの日々
私はほとんど毎日コーヒーを飲む。
コーヒー大好き人間だ。
ミルクは入れるけど、砂糖は入れない。
でも、たま~に、甘いカフェオレが飲みたくなったりもする。

でも、最近の若い人は、飲まない人もけっこういる。
職場にも、飲まない人がいるし、
娘の所に行っても、コーヒーは置いてないんじゃないのかな?

私の親たちも、飲む機会があれば飲むが、
日常的には飲んでいないようだ。
でも、私たちの世代は飲む人が多いような気がする。

昔、子どもの頃、たぶんいただきものの
インスタントコーヒーをはじめて飲んだ時、
おいしいと思った!
それ以来ずう~っとコーヒー好きだと思う。

寝る前のコーヒーもよく飲んだ。
あ、今でも飲んでいる。
それで眠れないなんてことはない。

ちなみに好きなのは、マンデリンとブルマン。
でも、今はブ○ックスのドリップバックを愛用している。
ブルマンブレンドとケニアとブラジルってところかな。

わかる人にはわかるけど、
知らない人にはつまらない話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりの日 | トップ | 返事 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事