まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

赤ちゃんを抱っこした♡

2015年11月26日 | まちの日々
今日から母子同室で、
赤ちゃんを抱っこしてきた
小さくてこわれそうだけど、けっこうしっかりしてる。
ミルクの後、ゲップさせようとして、
たて抱きにしたんだけど、なんだかしっかりしてた

まあ、3500gあるからね。
朝、ポンコを抱っこしたから、赤ちゃんが小さい
でも、ミルクをよーく飲んで、
ぐっすり眠って・・・そういえば、まだ泣き声を聞いてない(笑)

笑うような表情もしたり、しかめっ面をしたり、
百面相はいっぱい見てきたけどね
やっぱり、まごすけや、ポンコの赤ちゃんの時とそっくりだな

赤ちゃんを見てると、ポンコが大きいでしょ。
と娘に言ったら、
それより、ポンコがあんなにしゃべってたかな~
と思ったんだって

そういえば、今朝、まごすけを送ってから、
ポンコを保育園に送っていくとき
いつもの交差点を曲がらず、つい家に帰る方向に行ってしまった
あっと思ったら、すかさず、
ポンコに、「どこへ行くの?」と言われてしまった

保育園へ行くよと言ったんだけど、
「ママはいつも、そこを曲がるよ。」と言われてしまった
「大丈夫、こっちからも行けるよ。」
と言ったんだけれど、
なんか言い訳がましかったかしら

もう、ホントになんでもわかってるんだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆ こんにちは赤ちゃん ☆☆ | トップ | 健気な孫たち »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事