まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

やっとレミケード104回目

2022年10月03日 | あららRA

朝目が覚めたら、体中がこわばっていた。
手首は固まったまま動かない。
おお~レミ切れだ~~(笑)
でも、今日は、レミができる
この手もすぐに楽になるだろう。
今日になって、こんな症状が出て来るなんてね。

起きて動いているうちに、
手もなんとか動かせるようになって、
無事運転もできた

Ns.が点滴の針を1度失敗したけれど、
かまわない、かまわない(笑)
左手で失敗して、右手になって、
点滴の間、スマホの操作がやりにくかったけれど、
そんなのなんでもないさ

薬剤師さんとは、レミ切れの話や、
コロナの話やいっぱいおしゃべりしちゃった。

そして、約4時間で病院から解放された。
(レミの点滴は2時間半だけどね)
まだ多少痛みは残っているけれど、
朝よりずっと楽になってる。
これでまた8週間安心だね

医学の進歩ってありがたいな~
私は、こんなに恩恵を受けている。
いろいろな病気の人が、
少しでも快方に向かえるように願わずにはいられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の俳句 | トップ | 生きた手話の勉強 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事