まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

空気みたいなもの?

2014年02月18日 | まちの日々
いつもより大雪が降ったというだけで
いつも当たり前に思っていることができなくなる

車で買い物にも行けなかったり、
高速道路に閉じ込められてしまったり、
買い物に行っても、お店にモノがなくなってしまったり・・・

備えあれば憂いなし・・・
ということばも知っているけれど、
何をどれだけ備えればいいのか・・・
(実際には、何の備えもない)
今度の雪には、本当に驚かされた。

それにしても、先日、娘のマンションから歩いた時に、
途中で携帯を落として、一時的に使えなくなった。
その時の焦ったこと。

普段は意識をしていなかったけれど、
携帯もなくてはならないものになっていた
使えなくなって、本当に困ったもの。
なぜかその後復活したんだけれど。

週明けに出ていた、雪の予報はどうやら外れたようでよかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸の孤島なんて・・・ | トップ | 息抜き(〃´o`)=3 フゥ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事