まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

傾聴ボランティア養成講座

2012年01月26日 | まちの日々
「傾聴ボランティア養成講座」の第一回目。
ボランティア…本当はこのことばにも、
ちょっといろいろ思う所はあるんだけど…。まあ置いといて。

体力を使うボランティアは、できないけれど、
「お話を聞く」ことなら私にもできるかな…
というより、好きかも。

前から、そんなボランティアがあると聞いて、
やってみたいと思っていた。
でも、養成講座があるなんて知らなかった。
少し前、市報に出ていたのを見つけ、
「これだっ」と思って申し込んだ。

3回の講座の1回目。
すごくおもしろい話だった。
木曜日ごとに3回連続だけれど、
ちゃんと後2回休みを取ってある。
次は月初だから、半休だけだけど、
3回しかないんだもの、1回も休めないよネ。

去年の終わりごろ、ちょっと思わせぶりに書いたけれど、
今年やりたいと思っていることはこれのこと。
実際に、そういうことができるのかどうか、
まだわからないんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ休暇 | トップ | リフレッシュ3日目は »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事