木蓮の「7つの言葉」を探す日記

小説、PSO&PSU、アニメ(ぼく地球/エスカフローネ)、UVERworld、IT関連を木蓮の日記形式で書いています。

自分の好きなことをやっていたらなにかができるとおもうんです。

2010-07-16 00:56:50 | 日記
自分の好きなことばっかりやっているひとは、
案外すくないのかもしれない。

好きなことが分かっているひとは稀で
好きなことを知ってる人はそれをふつうにする。
せずにはいられない。
だってそれってたのしいことだもん。

わたしのすきなことは、
こうやって自分の考えを文章にすること。
それをひとに見てもらって、共感してくれたらもっといいんだけど、
そこに重みをもたせるとしんどくなってきてしまう。
だってもともとはわたしが書きたいからかくのであって、
認めてもらうこと、共感してもらえるものを書くためではないから。

最初から人に分かってもらえるものを書こうとすると
それは技術もいるだろうし、時間もかかるよ。
それは最後にはそうなったほうがいんだろうけど、
それは最後のゴールじゃない。
作家さんとはわたしはちがうみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿