木蓮の「7つの言葉」を探す日記

小説、PSO&PSU、アニメ(ぼく地球/エスカフローネ)、UVERworld、IT関連を木蓮の日記形式で書いています。

KARA 「Mr」

2011-03-06 14:44:07 | 音楽アーティスト
みなさん、こんにちは。木蓮です。

FaceBookの方に先に投稿した記事ですが、
もうちょっと詳しく書きたいなと思ったので、ブログにも投稿します(^^

とりあえず、Youtubeのこの曲をお聞きください。
たぶんヒット曲なので皆さんご存知かもしれませんけど。

Kara Mr



毎週土曜日、私の通っているダンス教室「Studio Loop」では、
レッスン前の準備運動として、KARAの曲に合わせてリズム体操をしています。

先生のお気に入りの曲らしいですけど、
毎週、毎週聞いていると、とっても親近感が湧いてきて、
最近、歌詞とメロディーが仕様書を書いているときや、コーディングをしている時にも、
遠くから聞こえてくる、ような気がするんです!
(幻聴!?・・・そこまでお仕事してないですよw)

曲だけしか聴いていなかったので、
どんな子達か全く知らなかったのですけど、
すべてはその「強い意思的な声」に惹かれました。

自分達の作りたいもの、表現したいことに迷いがない。
日本のモーニング娘、AKB48には感じない強さを感じます。
技術ではない、『マインドの強さ』部分なのでしょうか。

以前にも書いた、Lady Gaga といい、
日本人には足りないものをとっても感じさせてくれるアーティストに思えます。


こっちは日本語版♪
kara / 【ミスター】 mister (PV&DANCE Ver.)


前奏部分、サビ前の間奏部分マニアの私には、
やっぱりこの部分がとっても気持ちよく聞こえます♪

> トッタトッタ胸が ジャクジャク熱い
> フルッキフルッキ願う ジャックジャック Feel Me
> 振り向かせたい listen to my everything
> ねぇ 誰のせい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eim)
2011-03-06 22:59:00
TVでみたのですが
韓国の芸能界は、デビューまでの
期間が長く、厳しいレッスン・日本語のレッスンまであり、
やはり国内より国外もむけての
アピールもあるようで、
質も高くなっていくのだとおもいました。
役者も一流の人でも、学生といっしょに
演技レッスンするらしくて
韓国の人が人気あるのは
裏の努力もあるのだと
納得しますよね。


韓国はイタリア人
日本はドイツ人
というように
日本人は内向的でアピール下手なのかもれませんね。外国人のように自信もってもいいのにね!

でも浜崎あゆみとか
アジアでものすごい人気あるとか。
日本のマスコミももうちょい、日本人もプッシュし(応援)てほしいな~とかおもいます(笑
返信する
Unknown (もくれん)
2011-03-07 12:37:00
KARAの自信に満ちた表情はそういう裏の努力があったからなんですね。

内向的でアピール下手なのをマイナスポイントと捕らえてしまう、世間の風潮が今の日本人の自信のなさにつながっていると感じます。個性を主張しろだとか言われても、論理的には説明できない情緒的な美しさが日本人の本来のイメィジなのかなと思います。

周りに流されず、自分を大切にする習慣を日本人みんなで作らないといけないですね。
返信する

コメントを投稿