木蓮の「7つの言葉」を探す日記

小説、PSO&PSU、アニメ(ぼく地球/エスカフローネ)、UVERworld、IT関連を木蓮の日記形式で書いています。

ぼくの地球を守って:エンジュについて

2011-02-27 23:46:31 | ぼくの地球を守って
皆様、こんばんは。木蓮です。

今日、IS04のスマートフォンに機種変更してきました。
・・・全く操作分かりません(泣)これ、今までの携帯と全然やり方違うんですけど;;

・・と、1日の半分を携帯と戯れていた日曜日でした(^^;

今日の本題として、
前回の記事でも書きました、「ぼくの地球を守って」という漫画のお話で、
以前から私が「小林輪君について」という掲示板ファンサイトに書き込みを
していた内容を再掲載しています。

今回は、私が一番好きな人物、エンジュについて書きたいと思います。
主役2人の魅力を押しのけて、私には彼女がとっても光り輝いて見えてなりませんでした。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
エンジュについて



輪君達のすんでいる現世と月基地にいた前世。
前世の世界で最初ひきつけられたのはシオンとシュウカイドウでしたが、
愛蔵版を読み返した後、同じくらい強く引き付けられた人物、エンジュについて書きます。

いつもギョクランにぴったりで、ときどき母親のような視線を彼に向けていました。
でもギョクランはモクレンに憧れているけど、それでも気になって、
彼の魅力、なんというか筋のとおらない性格で、でも何に対しても未練のない
潔白な性格の持ち主でたまらない魅力を感じていたのでしょうね。

テレパシストで人情の機微に敏感な彼女です。
人が争っている場面ではいつもやりきれない面持ちです。

サーチェスパワーについて私は思うのですが、
ギョクランやシオン、シュウカイドウのようなサイコキネシスはちょっと難しいですけど、
テレパスは誰にでもある能力だと思っています。
その人の思っている事、その人が考えてきた事、すべてその人の顔や目、全体の印象に
現れると思います。
私は親友と言える大好きな人が一人いて、その人のことな、今何を考えているか
今悩み事がある事とかすぐに分かります。
目が語りかけてくるというか、まさに目の前にあるそのものなんです。
特殊な能力ではないと思います。
だから、そんなもの無いと思わずに、私にもできると思えば誰にでもできることだと思います。

シオンは何故かエンジュにだけは優しかった、
と一成くんが言っているシーンがあったと思いますが、
その場面をよんで、私が引き付けられたエンジュの魅力がはっきり分かった気がします。
シオンは何故エンジュにだけは優しかったか。私の意見はこうです。
人を愛せる力を持っている彼女に憧れのようなものをもっていた、いうことです。
自分に一番欠けているものを持っているから。


エンジュの愛する力とは、
女が男を愛する、ただそれだけじゃなくて、
相手が同じ性であっても、生まれ変わっても、変わらず愛し続けられることです。


月基地にいる人物の中で唯一この力を持っていた彼女、だからすごく引き付けられた気がします。
モクレンでさえその力がなかったと思います。

長々と思ったことを書かせていただきました。
私はいままで「ぼく地球について」は他の人と意見を交換したことがないので、
皆様がどのように感じておられるのかすごく興味があります。
エンジュについて皆様はどのように思われますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eim)
2011-03-06 23:12:55
エンジュって
いつも静かでめだたないですが
とても繊細で、いつもみんなを見ていましたよね。
「しっとりとした女性らしさ」という印象です。

そういえば、もくれんさんのいうように
シオンは彼女にだけ優しかったのを
思い出しましたよ。
でもシオンも結構まわりを見ていて、エンジュだけには色々言って(交流)ましたよね。
彼もエンジュとすこし似た部分をもっていたのかなと、今、改めて思い出すと
そうおもいました。(彼もそうおもってたのかな?)

だから、エンジュも、シオンもじぶんにはないものをもってる
ギョクランにすごくひかれていたんですね~。

やっぱりもう一度みよう(笑

返信する
Unknown (もくれん)
2011-03-07 12:43:07
eimさん、もうだいぶ『ぼく地球』を読み返したいと思っているでしょうw
このぼく地球の感想連載(?)はそれも狙っての策略です(^^

『ぼく地球』に出てくる月の人物は、とても分かりやすく、純粋な性格をしているので、感情移入がしやすいのでしょうね。エンジュはやっぱり最後までお気に入りの人物になりました☆

今度はシュウカイドウやシュスランについても、続けて書いていきたいと思います♪
返信する

コメントを投稿