太陽の家 太陽建築研究所 <solarchis>

自給自足の「太陽の家」プロジェクト発信!!
最新の情報をお届けします

太陽建築の別荘の撮影会

2012-04-25 00:49:33 | スタッフ Blog
4月22日(日)は親友のフォトグラファーの斉藤亢さんに依頼して
富士山の麓の鳴沢村に完成した別荘の撮影をしてもらいました。

まだまだ寒く、雨が降るかと心配しましたが
何とか降らずに撮影することができました。

北斜面の難しい場所でしたが、太陽エネルギーを最大に取り込む設計です。
斉藤君と久しぶりにいろんな話もできて有意義でした。

素敵な写真を撮ってもらうことができて感謝しています。
ありがとうございました。















別荘ではありますが一般住宅としても十分使える設計なので、
施主の方も「ここに住もうかな」とおっしゃっていました。
今回もきちんとデータを取って検証していきます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋 | トップ | 太陽の家 見学会を始めました »
最新の画像もっと見る

スタッフ Blog」カテゴリの最新記事