太陽の家 太陽建築研究所 <solarchis>

自給自足の「太陽の家」プロジェクト発信!!
最新の情報をお届けします

D喫茶やまねこ 後半初日

2024-04-20 20:40:45 | スタッフ Blog


『D喫茶やまねこ』の後半がスタートしました。
相棒が職場から直行することになったため、私が慣れない手つきで薪ストーブで火を焚き、開店準備を始めました。
残念ながら、公園の桜は散ってしまいましたが、たんぽぽが綺麗に咲き、庭の桃の花がイイ色になって見頃になっています。そして蜂や小さな虫たちが桃の花の間を行き交っている。うまく受粉してくれることを祈ります。楽しみだなあ。

朝一番のご来店は、Mr.Kida & Togashi のお二人様。「こごのコーヒー飲まねど、春来た感じ、さねぐでのぉ」と、楽しげにおいでになった。お世辞でも嬉しいですね! 毎年ご来店いただいております。感謝‼︎

その後は、雑誌の編集長を経験した後にfree lanceとして活躍されている方、料理家ご夫婦、素敵な母娘、などがお見えになり、会話が弾みました。







また、佛生池小屋ownerのJyunpei & Emiご夫妻には、雨水利用のしくみや設備などの話を伺いました。
なんだかうまくいきそうな気がしています。
あとは実践してみるのみ。
本日は総勢10人のご来店でした。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月13日 山楯城址公園... | トップ | D喫茶やまねこ 最終日 »
最新の画像もっと見る

スタッフ Blog」カテゴリの最新記事