ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

金の麺

2014年03月15日 09時07分03秒 | ラーメン

おはようごじざいます

雪です・・・

皆様の地域では如何ですか?

今朝はチキン尽くし弁当

長男のとり胸肉の煮込み、竜田揚げ

きんなから豚ばら肉を煮込んでいましたのでチャーシュー風を詰め込んでいます

ふりかけは2つだじょ

今日、卒業式のリハで登校日のばっちにはだし巻きを焼いて・・・

おかず弁当に詰め込みます

だし巻きの上は豚ばら肉でつ

久しぶりのおかず弁当のばっちでしたよ

ばっちは海苔たま

2人とも当りまえに登校していきました  

ぐうじはきんな頂いたセブンプレミアムシリーズ『味噌らーめん』を朝らーでつ

食パンの金シリーズに続いて第二段らしい・・・

醤油だといがったのだけど(ごめんね!)味噌をいただきましたので試します

中身はシンプルでこんな感じ

ノンフライ麺と液体スープ

ノンフライはほんの少し揚げ麺っぽく見えます・・・

何か工夫がありますね

さ・・・

やはり5分程度・・もうちょっと掛かったな

煮込んで完成でつ

おぼごんだの弁当に詰め込んだ豚ばら肉煮込みをチャーシュー代わりにドッピング

ぐうじの朝らーの完成でつ

まかない風かな

こうやって箸袋を集めるのもぐうじの癖

遊べますものね

豚バラは・・・

ちょっと煮込みすぎましたね

加減が難しいでつ

麺はまるちゃん「正麺」よりぐうじはこっちがおいしいと思います

やはり生めんとは違いますが、フライ麺とも違います

かといって、中間ではなく、まったく別の麺に仕上がっていますね

味噌はあまり食べませんが、このスープはおいしいです

下手な食堂のらーめんスープより絶対うまいと思いますよ

ご馳走様でした

文句のつけようがないインスタント麺でした

ご馳走様でした

んでんで、野菜サラダを摂取して

狸森焙煎助産の最後のメイシー・パルを煎れます

デキャンタから空気を絡ませてマグに注ぐ瞬間が好きなぐうじです

さてさて・・・

木曜ららランチの4人さま・・・

何故か何処に行ってもセンターのるぅさん・・・

センター魔王のhoshizouさんとブッキングする日が怖いでつ

今年も水木ヨロシコでつ

木曜も雪から雨・・・

きんなも晴れかと思ったら雪・・・

今日も朝から小荒れな雪模様で、向拝の内側まで雪が入ってきます

ここまで雪が入る日は荒れ模様のサイン・・・

週末を向かえ参拝者様が多いので放棄で吐き出しながらの1日となりそうです

皆様にはステキな週末をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHATTAKAさんでららランチ | トップ | 週一KENさんと、吹雪のR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事