ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麵二段の3月後半限定2021

2021年03月18日 12時00分00秒 | ラーメン

こんにちは

どんよりとしたお天気の長井市です

皆さまの地域では如何ですか?

今月、都会に出るむすめの長井の味の旅

雅俗で拉麺二段さんに行ってきました

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

3月後半限定は煮干しそば

むすめの教習時間に合わせて行ったので限定は・・・

と~ぜんのごとく売り切れ

二段つけ麺を券売機で購入

マグロライダーステッカーが

レンゲはテーブルの上

かんぱ~~い

 

   食券を受けに来た女将・・・

 

    女将「限定にします?」

 

            

   店主が気遣ってくれて女将に伝えてくれたようです

 

         ありがとうございました

 

     

   ラーメンの神です

                

 

 

        

 

   忙しいのにありがとうございました

 

    それぞれに違ったラーメンをオーダー

拉麺二段の代名詞的、男煮干ラーメン

煮干しががっつり来ます

煮干しのキラキラがスープに溶け込みステキ

煮干しラーメンを食べ歩いていると、二段さんの煮干しスープがいかに洗練されているかがわかります

ご馳走様でした

こっちは「ニボニボまぜそば」

ニンニク付き

これも油がめちゃ美味しい

なんなんだべなこのハイセンス

  スープのないまぜそば

ぐうじもるうさんも大好きなメニューです

ご馳走様でした

そして3月後半限定

岩沼のA住さんのクーポンを使わせて頂き大盛りにしました

具材は別皿

麺と具材が別って究極です

こだわりのラーメン店では具無しラーメンってありますからねぇ

ラーメンとスープを堪能して、具材はそのまま頂いたり、どんぶりINして頂いたり

味変を楽しめます

上品な煮干しスープです

  男煮干ラーメンのスープより女性向け

          しょうゆベースのちゃんと煮干しがいますものね

麺はストレート細麺

まさかの大盛りをWWW~~~

ご馳走様でした

時間は14:00を過ぎ閉店時間ですが続々お客さんが入ってきます

そんな、暖簾をしまっても入ってくるお客さんに神対応で優しく受け入れていた二段さんなのでした

長井さござったら是非ど~~ぞです

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

拉麺二段つけ麺 / 長井駅南長井駅
 
昼総合点★★★★ 4.0


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にしきや」モーニング♪ | トップ | F4ファントムが昨日退役飛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐう)
2021-03-18 12:50:56
いいですね。
売り切れなのに食べれて、一般人は食べれない。
返信する
限定 (ぐうじ)
2021-03-18 13:17:53
ぐうさん

こんにちは。

ホントに申し訳なく頂いております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事