ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

うふCafeさんで今シーズン最後のメロンブリュレ

2024年07月15日 12時00分59秒 | ららランチ

こんにちは

梅雨空の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日るうさんと米沢市古志田『うふCafe』さんに行って来ました

     

雨の日の功徳

 

 ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

水曜が定休日なのでなかなかレアなららランチです

一つ一つがオシャレ

あじさいがいい感じで咲いています

クマくん元気です

落ち着きのある空間でまったり時間

そこにソックス

一つとして同じテーブルがない空間

並んで食べるのもいいもね

かんぱ~~~~い

ぐうじんだはソファー席でららランチ

ガレットメニュー

セットもの

スイーツメニュー

この日のお奨め

デトックスウォーターはセルフで

食前に水分補給準備完了

いつも通りゆっくりガレットランチと季節のパフェをオーダー

オシャレな箸入れ

食前にホットコーヒーをお願いすると相変わらず2カップ

このホスピタリティーがすばらしいし、何よりコーヒーが美味しい

ゆっくりガレットランチの前菜

ちょーステキ

サラダの他4種

           きゅうりが

ピクルス

野菜のスープ

黄色の野菜はコリンキー

じゃがいもとベーコン

これ・・・

  モッチモチの餅?

カットしてみよう

もちの焼かないおやきみたいな感じ

美味しかった

ごちそうさまでした

メインのこの日のガレット

コックオーヴンとのコト

雄鶏の赤ワイン煮込み料理とのコト

うふCafeさんでは手羽元を使っていましたが・・・

  ほろける柔らかさ

なんと何と見目の良いコトか

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

マッシュも付いています

これを2人でシェア

大満足のお奨めガレットでした

2品目が来てびっくり

オーダー時スタッフさんがラス1でした!

 

    って教えてくれたんだけど、この日のラス1かと思ったら・・・

 

   今シーズン最後のメロンブリュレでした

          

  

なんとそんな千載一遇の機会に出会えるなんて

         

     前回とヴァージョンが変わっていてさらに可愛くなっている

 

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  

食べるのがもったいないっすね

食べ始めからず~~~~っと美味しいです

      安心の長ぁ~~~~いスプーン

ウサギは雪見大福

これもるうさんとシェアして頂きました

会計時・・・・

 シェフ『ほんとにありがとうございましたぁ

 

お二人が今シーズン最後のメロンブリュレを食べれくれて嬉しかった

 

       

 

  ※ここまでこの日最後のという意味に取っていた2人

マジかぁ、そんなことがあるんだねぇ

こちらこそ感動のメロンブリュレをありがとうございました

今度はモモのパフェだそうです

まだいがんなねごで

そんなおなかも心もいっぱいになった雨の日ららランチなのでした

あじさいがキレイな玄関前

皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリハリ | トップ | 2024:7月14日のライダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事