ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

400kmだけ走ってきました(*´Д`)

2024年07月16日 19時34分57秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた山形県でした

皆様の地域では如何でしたか?

ジャケットを腰巻していってよかった

月山越えR112では最低気温21℃

今日のライドの最高外気温は36℃

   

山に上がるときはジャケットを羽織って走りました

鳥海ブルーラインを往復

出発は9:00だったのだけど寒風山は行かずのまったりツーにるうさんと話をして変更

帰りの道の駅

今日は420kmだけ走れました

買い出しして帰ります

帰ると~~~

地域猫の『ギ』の出迎え

お前さぁWWW、目の前が国道だから気をつけてな

鍵しっぽ・・・・

触ると幸運になるとかで、いっつも触ってます

こいつがぐうじ家の幸運のねごなのかもです

『ギ』と戯れて・・・・

水やり

結局今日は降らなかったみたいだもんね

         ごはんだよWWWW~~~

ラベンダーにも水をあげて・・・

も~1回、ギのあしょらい

めんごいネゴです

あしょらいい終わってハウスハズバンド

牛すじを処理します

煮込めるとこんな贅沢なお肉はは無いです

でも行程が大事で一回灰汁を取ります

お湯を入れ替えます

灰汁の取れた牛筋

キレイな沸騰したお湯で再度じっくり煮込みます

4時間ほど煮込めば大丈夫かな

ローレルも入れましょう

この間に猫たちにご飯や猫のトイレ掃除・・・

  キッチン掃除

ハウスハズバンドの夜はこんなものです

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエラさんからスノピ、来る... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事