ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

皐月月末

2018年05月29日 08時40分21秒 | お弁当

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

授与所の朝はやっぱり寒く、セーターを着て社務を始めております

今朝も弁当生活

おむすび山の青菜

雷こんにゃく

めんつゆと少しの鷹の爪でソテー

お弁当と朝食用にほうれん草の卵和え

味付けは塩コショウだけです

こんな感じに収まりましたよ

ひじきもちょこっと

結構力まずお弁当に取り組めるようになりました

いつものように、粗熱をとって・・・

元気に登校していきました

そしてぐうじ飯

ブーケレタスとキャベツのサラダ

朝日町のさとうさんから頂いたドレッシングで頂きましたよ

ごちそうさまでした

野菜たっぷりな朝はいつも通り

目玉焼きもいつも通り

先日外祭でいただいた筍

あくをとってたけのこご飯

うまいべ

油揚げのお吸い物

今朝の菌活

ごちそうさまでした

今朝のバート

今日は終日お留守番かな

16:00までの通常社務です

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンツーワンソフト | トップ | 男ってやつは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事