ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

「み」の最後

2023年09月20日 08時42分51秒 | 家庭
  1. おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

いつも通り朝を始めています

サニーレタスとツナのサラダ

今朝もシェアサラダ

るうさんが焼いてくれたたまご焼き

今朝は、るうさんリクエストでシチューでした

昨夜から決めていたのでちゃっちゃど完成して朝からほっこりあたたまりました

今朝の菌活をしてアーサーで出社すると衝撃の景色が・・・・

 

 

 ぐうじ家によく来る地域猫「み」・・・

 

 

最初は敵対心むき出しだったけど、

ウチの3人娘猫には逢いに来る、みたいな女の子

 

 

だんだん慣れてきて触らせてくれるようになり、避妊もしてあげた

 

 

時々だっこもできるようになり、それでも「み」は

ぐうじ家によるわけでもなく。

でも、ウチの3人娘猫によく逢いにきていた「み」

 

 

常に一線を敷いていました。

 

 

むすめも長井に帰ると「み」に会えること楽しみにしていました。

 

 

地域の人たちにも「すばしっこい猫」と認識されていた「み」

 

 

 

     国道に出ると・・・・

 

歩道との境で絶命していました・・・

 

まだ死後硬直が取れてないので車にひかれてそんなに経ってないのか・・

 

    るうさんに連絡を取ると号泣・・・・

 

 

近所の人が昨晩、車に轢かれた瞬間を目撃していて、

市に引き取りを依頼したそうですが、連絡を取り合ってキャンセルし

「み」は「シ」の横に埋めることにしました。

 

 

今まで我が家に笑顔をもたらしてくれてありがとうね。

 

ちゃんと今日埋めてあげるからね。

 

  あなたの猫生はどうだった?

 

  楽しかった?

 

  ぐうじ家のご飯は美味しかった?

 

  ・・・ってか「み」ってさ、何歳だったの?

 

 

     朝からツラいね・・・

 

 

一旦お宮に出社

ニキに乗り換えて「み」を国道からピックアップしました

毎日劇場状態は今日も続いています

さて、るうさんと埋葬しますか

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブレムを交換しました(`... | トップ | 『み』の生きた証(あかし) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2023-09-20 10:41:29
悲しい😭

外に出るとリスクが多いですよね

一度抱っこさせてもらったの『み』でしたかね?

宮司さんるぅさんと一緒に過ごせて

楽しかったと思います

御冥福をお祈りします🐈‍⬛
返信する
 (ぐうじ)
2023-09-20 10:56:02
猫ブサさん

こんにちは

朝からぐうじ家に衝撃でした・・・

飼い猫ではないものの、悲しすぎます。

あれだけ俊敏な「み」が轢かれちゃうなんて・・・

現場の前の家主が車とたぶん「み」との衝突音を昨夜聞いていたそうです。

即死だったら自分たちも気が楽なのですが、それから一晩ずっと現場にいたんだろうと思うと残念です。

雨が降らなかったことが救いです。

心を込めて埋葬します。

コメント、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事