ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

なまはげとJ’sマスターと縁と

2024年06月04日 14時36分35秒 | バイク

こんにちは

お天気不安定の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

5月23日

サンダル出社です

朝からライダーさんで賑わうお宮でした

この時期になると7時前にはライダーさんがいます

気が早ってきて頂けるお宮になりましたね

マスツーも増えて来ていますが、ソロも多いこの季節

4R、RRもふつーに増えて来ています

廃棄量も携帯も様々なので・・・

最近は身なりだけ見てライダーさんか判別できない服装のライダーさんが多いです

バイクはラフに乗ってなんぼだと思うので共感できるところがあります

そんな中、若いライダーさんも増え続けています

お宮に来て安全を願って時間を過ごす

『目的』があるってステキなコトです

 

そんな中・・・・

秋田からあのライダーさんがやって来ました

そう!なまはげです

   

東北ではあまりにも有名なライダーさんです

なまはげのお面を背負って走るライダーさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ま、何時ものコトです

見目でどんびきしそうですが、まじめなライダーさんでこの後ご祈祷でした

ご祈祷後の記念撮影

なまはげさんは5年ぶりのご来社

コロナ禍でなかなか出れなかったそうです

その分、23日を楽しまれていましたね

お土産を頂戴したので神前にお供えさせて頂きました

なまはげさんと『J’sマスターなかなか会えなくて』

   ・・・と話していたら・・・ 

  J’sマスターご来社

  

こんなことがあっていいのか 

キセキの再会を果たすなまはげとJ’sマスターなのでした

Masterは『あじこば』から總宮に、なまはげは總宮から『あじこば』に

えにしですねぇ

  つながってるんですよねぇ

出会いの場となってよかった

忙しいけど楽しい1日でした

Master、ありがとうございました

そんな出会いとえにしのお宮なのでした

皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ

まったねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のイルレガーレでららラ... | トップ | 2024獅子舞保存会総会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事