ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

古窯ナイト

2015年02月25日 16時29分44秒 | 観光

こんにちは

路面はドライ、快晴ではないですが良いお天気に恵まれてる長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日の古窯(こよう)

チェックインは15:00~できるのですが、社務を終えてからのチェックイン

ちょうど手前の円形状の画廊が、まさに古窯のあったところなんですねぇ~

館内は大まかにこんな感じ

大旅館って、増築を重ねているから迷路みたいなんですよねぇ~

客室までは落ち着いたしつらえ

もちろん露天風呂付きのお部屋もありますよ

夕食は18:00~にしました

家事をしないって・・・

  家事をしないって・・・

   

楽です

ホテルの食事、めったにない機会だから楽しみの一つですよね

ぐうじんだは部屋食じゃないプランを選んだのでこちらで食事

ゆったりとした空間での食事は・・・

こんな感じです

メニューはこんな感じ

ステーキ

紅花のサラダと漬物

紅花サラダは紅花をゼリーに閉じ込めたものでした

2段重ね

1段目はふぐ寿司

手前から・・

サクランボの寿司

千枚漬けの寿司

ふぐの寿司

だそうです

ご飯は「つや姫」

  ぴっかぴかですね

おつくり

雪の器です

刺身はこうやってお醤油にわさびが入らないように頂くぐうじです

ステーキも同様

2の重に行く前に・・・

もう食べれません・・・

旬の炊き合わせ

ふかひれの茶わん蒸し

貧乏人にこれがフカヒレだといわれても・・

   わかりませんが、美味しかったっす

デザートは昨年から販売している窯のプリン

すべておいしく頂きました

  もうかんにぇっす

次に泊まれるのはいつになるかわかりませんが、日々を精一杯

さ、社務です

皆様にはステキな午後のひと時をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷製PASTAとガス欠珍事 | トップ | 2月ももう終わりますね »
最新の画像もっと見る

観光」カテゴリの最新記事